※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ@サラダ味
子育て・グッズ

義母が1人で双子の兄だけをお散歩に連れて行くことに不満を感じています。自分も一緒に行きたいと思っているが、なかなか言い出せない状況です。気持ちを理解してくれる方いますか?

これはガルガル期というやつなのか…?笑
今、義母が双子の兄(2ヶ月)だけを連れて近くの知り合いのおうちまでお散歩に行っています。
弟は今は起きましたが、義母が来たときは寝てました。
あたし的には、体調が悪いとかでなければ出来れば2人一緒にお散歩させてあげたいし、1人で連れてってほしくないです。
初めてのお散歩のときも、上の子に向かって"○○くんお散歩行こっか!外気持ちいいよ!"って。
いや、そうじゃなくてまずあたしにお散歩行かない?って聞かないの?
なんで最初っから自分だけで連れてく前提で話をするの?
このときは"いや、さすがに初めてのお散歩はあたしも行きたいし下の子も連れていきたいんで…"と言って4人で行きましたが、今回も同じように子供に向かって話しかけて。
あたしもハッキリ言わないからいけないとは思うんですけど、なかなか面と向かって"1人で連れてくのやめてください行くときはあたしも一緒に行きます"なんて言えなくて…
この気持ち分かってくださる方いらっしゃいますか😭?
あたしが気にしすぎなだけなのかなぁ…
でも、ママを差し置いて自分だけで外に連れて行こうなんて普通にありえないでしょ。とか思ってしまいます…

コメント

ママリ

2人一緒に連れて行きたいので、私も一緒に行きます!
じゃダメですか??
私は義母、親族であっても、短時間であっても、子どもを預けるなんて嫌です😫

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

そんな感じのニュアンスで言ったんですけど、でも○○くん(弟)寝てるしまた今度でいいよ!明日にでも連れてくよ!みたいなこと言われて(笑)
    明日も1人で連れてく気かいな…みたいな(笑)
    なんか押し切られちゃってそれ以上言い返せませんでした😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしちゃいました!

• 2月26日
はじめてのママり🔰

私は義母に任せてお散歩なんてさせたことないですし、これからも幼稚園年長くらいになるまではさせませんよ。

なかなかいいにくいですが、私は絶対行かせませんよ!笑笑

ありえないです。気にしすぎじゃないですよ!
むしろ優しいお嫁さんです。

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

やっぱり嫌ならハッキリ言うべきですよね😭
    義母との関係は良好だし、嫌いとかでもないんですけど、初孫でもないのになんかけっこうフィーバーで(笑)

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

孫フィーバーほんとに無理です。。
    イライラするので最低限会わないです。笑笑
    そこそこ遠方なので良かったです、、

こちらは初孫なので、他の兄弟に早く結婚して子供産んでくれーと願ってます。。

• 2月26日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

うちは敷地内同居なんで、なんだかんだ毎日顔見に来てます😂
    その分いろいろ助けてもらってるんでありがたいんですけどね…

• 2月26日
ママリ

明日もですか…
そんなの絶対に嫌ですー😵
ちびちびさん優しすぎますね😵
明日は2人ともたっぷりお昼寝しててくれると良いですね💦

はし

普段世話してるのはこっちなのにいい時だけ出てきていい思いだけするな‼️ですよね😩
よくやってるねとか労って欲しいですよね。まずお姑さんはそういうの無理なんでしょうね。

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

うちの場合かなり義父母にはお世話になってるんです…😂
    なのであまり強く言えないってのもあるかも😱笑
    でもあたしの子供であってお義母さんの子供ではないから!
    当たり前のように連れ出そうとしないで!って感じです😔

• 2月26日