※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

共働き予定で、収入差があるため、支出の割合についてアドバイスをお願いします。

共働きで財布別の方に聞きたいです☺️
4月から共働きの予定です。お金のこ
とで今まで色々あったので別にしたい
です。

旦那 26万、私 12万

ほどの収入になる予定です。
私の収入は娘の体調により変動しま
すが…。

個人の支出は別で、20万ほど支払い
や生活費。3万〜5万は貯金したいです。
どのくらいの割合でお金を出し合え
ばいいと思いますか???

アドバイスお願いします🙆‍♀️

コメント

ぱーら

ママさんが少ない状況なんですね😊
旦那さんから10万+ママさんから5万だして、1ヶ月分使ってみてはどうですか?
余ったら貯金か次の月に回したり✋️

  • りー

    りー

    コメントありがとうござい
    ます☺️
    そうなんです!ちなみにその
    計算だと15万ですよね??
    20万かかるんです(;_;)
    保育代など込みで…。

    • 2月26日
  • ぱーら

    ぱーら

    ならもう少し出してみてはいかがですか?
    旦那さんから15万、ママさんから5万で良くないですか😊

    • 2月26日
  • りー

    りー

    それでいいですね!!!
    で、状況見て貯金したら
    いいですよね???💓

    • 2月26日
  • ぱーら

    ぱーら

    良いと思いますよ✋️

    • 2月26日
  • りー

    りー

    ありがとうございました!
    旦那に言ってみます🙆‍♀️

    • 2月26日
anemone❁.。.:*✲

20万円は全てご主人の給与から口座引き落としにされて、残りは個人の支払いやお小遣いや貯金に、奥様の給与から生活費と定期貯金にされるとわかりやすいと思います☺️

  • りー

    りー

    コメントありがとうございま
    す!家賃のほうが私1人で
    ローン組んでまして…
    でもその方法凄くわかりやす
    いです!!!!

    • 2月27日
  • りー

    りー

    あ、ローンが私だけで
    組んでるので引き落とし
    がどうしても私になりま
    す😭

    • 2月27日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    ではローン分だけ手渡しでもらうか、毎月奥様の口座にご主人の口座から自動的に振り込まれるように手続きされれば問題ないかと思います(^^)

    • 2月27日
  • りー

    りー

    あ!自動振り込みという手が
    ありましたね!!!
    それします☺️💓💓💓
    ありがとうございます💓💓💓

    • 2月27日