※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
家族・旦那

皆さんは両親、義理両親に誕生日や父の日、母の日など何かイベントがあ…

こんにちは!皆さんは両親、義理両親に
誕生日や父の日、母の日など何かイベントがあるたびにプレゼントされていますか?
うちは家庭が複雑で(夫婦どちらも)父 母3人ずついます…
子供が生まれる前はきちんとしていたのですが、
去年はツワリなどで体調も良くなく渡していない人もいます。
正直、子供が生まれたので子供にお金をかけたい!
と思うのですが急にやめたら、え?って思われると思いますか(>人<;)?
父の日、母の日はなにか送ってもいいかなぁ〜
と思うのですが…
皆さんはどうされているのでしょうか?
参考にさせてください!

コメント

ひまわり

うちもイベントごとにプレゼントしています。悩みますよね。
いきなりやめると、え?てなるかな?て思ってやめれません!笑
だいたい母の日はお花やハーバリウムで父の日はビールグラスや靴など送ってます。

  • chan

    chan

    そうですよね´д` ;
    私には何も言ってこないと思うのですが、旦那に言ってくるかな…

    ハーバリウムいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月26日
ファンヒーター

義実家にだけ、
父の日、母の日、
姑の誕生日、舅の誕生日、
バレンタイン、ホワイトデー、
お年賀は渡してます。

結婚記念日、
敬老の日も渡してましたが、
やはり減らしたくて、
今年は敬老の日、
来年は結婚記念日って感じで、
順番に減らしました。

  • chan

    chan

    すごいですね(>人<;)
    バレンタイン、ホワイトデーも(汗)
    減らした年、何か言われましたか???

    • 2月26日
  • ファンヒーター

    ファンヒーター

    バレンタインもホワイトデーも、
    お返しは来てません。
    減らした年は何も言ってきてません。
    敬老の日は小学校の運動会だし、
    結婚記念日を止めた年は土曜日で、
    旦那が早めに仕事から帰宅したから、
    旦那からのお祝いコールにして、
    翌年からは無しで、
    旦那が早めに帰宅したときはお祝いコール(笑)

    • 2月26日
  • chan

    chan

    なるほど😳
    急にやめたら忘れてる?って思われそうなので、お祝いコール大事ですね!!!
    うちもしてみます😂
    ありがとうございました!

    • 2月28日
ママリ

母の日と父の日、子どもが生まれてからは敬老の日にプレゼントしています😊✨

  • chan

    chan

    誕生日プレゼントがないことについて、何か言われたり気まずい雰囲気になったことはありますか?(´・ω・`)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ないですよ😊✨
    最初1回はお義母さんだけ誕生日あげたのですが、誕生日に母の日、父の日、敬老の日となるとこちらも出費や負担が大きいので、しれっとやめました笑。

    • 2月26日
  • chan

    chan

    しれっと🤣(笑)

    そうなんですよね!!!
    出費も負担も大きいです😭
    我が家は人数も多いので余計に!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    プレゼントされるイベント1つで良いと思いますよ☺️✨
    プレゼントのネタも尽きますしね😭💦
    その分お子さんの服などに使いましょっ😆❤️

    • 2月26日
2児ママちゃん

父、母の日、バレンタインくらいです😊

  • chan

    chan

    バレンタインしている方多いですね😳
    わたしそこまで気が回らず…😱(汗)

    • 2月28日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    倍返し期待で、、、❤️

    • 2月28日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

母の日、父の日だけです。
それだけでも選ぶの超大変です😅
最初からしてないので貰えない物だと皆んな思ってる筈です。
最初にしてしまうと期待されますからね。

  • chan

    chan

    選ぶの大変ですよね…
    うちの旦那は、なんでもいいよ〜任せる〜!なのでいつも1人で悩んでます😂
    何回かしているので、期待…されてますよね🙄💦笑

    • 2月28日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    じゃあもう選べないから母の日父の日だけにするね。と宣言したらいいですよ。
    職業柄おばちゃん達とよく話しますが、くれるのは嬉しいけど私の趣味じゃないとよく聞きます。
    母の日父の日だけで十分です✌️
    それか誕生日はプレゼントにして母の日父の日は花だけにするとか?
    もう十数年してますので、贈る物がありません😭

    • 2月28日