※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸をしてもうんちが少し出たが、その後も改善せず、病院に行くべきか悩んでいる。便秘で苦しく泣いたりもしている。他の解消法を知りたい。

昨日便秘5日目で綿棒浣腸してみたのですが、
その時、粘土状のうんちが少し(1日分より少ないくらい)出たのですが、
その後もうんちは出ず、
今日また綿棒浣腸してみたのですが昨日より少ない粘土状のうんちが出ただけでした。
病院に行った方が良いでしょうか??
たまに訳もなく泣いたりするのは便秘で苦しいからなのかと心配です。
また綿棒浣腸、お腹のマッサージ以外に便秘解消法があったら教えていただきたいです💦

コメント

🐰

私なら連れて行きます!
3日でなかったら来るように言われてました。
浣腸してもちょっとしか出ないならもっと出るはずです。オムツから漏れちゃうほど出ますよ😱

• ちん

ちん

そうなんですね!
    オナラも臭うしやっぱりまだまだ溜まってますよね💦
    病院連れて行ってみます!

• 2月26日
りえ

私も5日でなくて、小児科行って
浣腸もらってきました❗
3日目ででなかったら、浣腸してくださいって言われて5日分貰いました💡

全部使って、今では治りましたよ✨
心配なら小児科行ってみては、どーでしょうか?😄

• ちん

ちん

浣腸もらえるんですね!
    綿棒浣腸だと傷つけてしまいそうで心配なので病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月26日