※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

保育園に通っている子のママさん教えて下さい❗️通園バッグは、手作りは…

保育園に通っている子のママさん教えて下さい❗️

通園バッグは、手作りは少数派でしょうか❓
やはり市販のものを使ってる子のが多いですか❓

主人とその話になりました。
私は幼稚園に年中から入園したのですが、母が手作りで作ってくれたカバンが嫌で嫌で仕方ない記憶があります…
刺繍がすごく丁寧にしてあって、可愛い仕上がり。
でも、気合いが入りすぎて、持って行くのが恥ずかしかった記憶があります。母はきっと、私のために夜な夜な作ってくれたのだと理解はしてましたが、4.5歳くらいの私は、市販されたような、みんなと同じバッグが欲しかったです。

その話を主人にしたところ、
「手作りするって言ったから、心配だった。普通に買えばいいんじゃないかな?」と言われました。
主人が言いたい事は、男の子だし、あまりこだわるとイジメみたいな感じになるかもね、的な雰囲気でした。

イジメというと大きな話ですが、、ひやかしみたいなことがあるなら市販でもいいかなと思ってます。


もし作るなら年長まで使える無地や、柄もシンプルなもので作る予定です。
保育園は初めてなので、そんな事ないよ、こうゆう感じだよ、と教えて頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママ頑張ってます

上の子の時は手作りじゃないとって感じだったので電車の柄の生地かって旦那に作ってもらいました笑

結構手作りじゃなくてもよくない?っなったので作ってあるミニーちゃんのを買いました笑

ちなみにほとんど柄物の子が多いですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • mei

    mei

    ありがとうございます😊
    やっぱり手作りじゃなくても…ってなりますよね💦
    特に園から手作りの指定はないので、買ってしまおうかと思ったり、いやいや男の子だから今しか手作りなんてしてあげる時期ないしって思ったりです😅

    • 2月26日