※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
家族・旦那

入籍した時、家族や身内(せめて兄弟)に入籍したことを報告しますか?しま…

入籍した時、家族や身内(せめて兄弟)に入籍したことを報告しますか?しましたか?

私自身は、入籍した日に家族のグループLINE(私の両親、兄弟が登録しているグループ)で報告し、両親、義両親には電話をし報告しました。
しかし、私の妹は報告一切なしです…。
両親は入籍する予定の日に婚約届の保証人欄に記入したので、恐らく入籍したと思う…という感じで、実際に入籍したのかは不明な状態です。
もしかしたら義両親には入籍した後、報告しているかもしれませんが…。
なので、私はまだ入籍していないと思っていました(^^;)

入籍したら報告するのは常識だと私は思っていたのですが…皆様はどう思いますか?

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

籍入れた報告してないです💦
普通はするもんなんですか?!

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    そうなのですね。
    兄弟間仲が良く、妹夫婦には何度か会ったことがあり、結婚式も招待されていて、てっきり報告してくれるものだと思っていた分ちょっと残念で…(^^;)

• 2月26日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

聞かれたら答える程度です。😊
    人それぞれだと思いますよ...
    何でも報告する仲なんですね

• 2月26日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちは結構オープン家族なので、兄弟それぞれ恋人ができたら言い合ってました(笑)
    妹とはしょっちゅう連絡取り合ってますし…(笑)

• 2月26日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

そうなんですね!羨ましい☺

• 2月26日
‪‪‪‪☺︎‬

相手の方も自分の方も家族にはすぐ報告しました⭐️
義母、実母には入籍前にこの日に入籍するって言っていました!もちろん入籍後も電話報告しました(笑)
どちらの親とも割と仲良い方で😅
攻めて家族には報告するのが常識かなって私は思います😌

• ☆ゆー

☆ゆー

うちも義両親とも関係は良好なので、遠方でなかなか会えませんが、結婚してから月1は必ず連絡取ってます(*^^*)
    家族には報告欲しいですよね…。
    私の主人も妹の旦那さんも一回り以上年上なので、そういうちょっとしたことを比べてしまっている部分が、母と私にあって…(^^;)
    比べてはいけないのは分かるんですけどね。

• 2月26日
ちぃ

自分から直接報告したのはそれぞれの両親だけだったかもしれません🤔
そこから姉、親戚に言ってもらったような🤔??
うちの場合、姉が実家暮らしって言うのもありますが。別で暮らしてたら報告したと思います😊

• ☆ゆー

☆ゆー

入籍したら、両親には報告しますよね…。
    妹は末っ子なのですが、弟にも報告しておらず、本当に入籍したことを知っている人が誰も居ないという(笑)
    近々会う予定なので、「いつ入籍するの?」と聞く予定です(笑)
    …私、意地悪(^^;)

• 2月26日
  • ちぃ

ちぃ

両親には仲が悪くない限り報告すると思います😅
    聞いていいと思います🙋
    私も姉がそんな感じだったら聞きます!

• 2月26日
ばぶりー

両家に挨拶しに行った時、結婚が決まって兄弟それぞれに入籍日は伝えたけど、わざわざ当日連絡入れてないような...?
わたしの実家は入籍前に婚姻届と写真撮ってもらうために寄ったので当日会いましたが、兄弟にはわざわざ連絡しなかったです🤔

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!そうなのですね。
    特に常識!というわけではないのですね(^^;)

• 2月26日