※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

私は今の旦那さんと付き合う前この世で一番好き!大好き!ずっと一緒にい…

私は今の旦那さんと付き合う前
この世で一番好き!!大好き!ずっと一緒にいたいって人と付き合ってました。
学生からの付き合いで、長かったのもありますが
彼の遊びたいタイミングで私が結婚したかったのもあり
最終的に振られて人生のどん底を味わいました。

そんな時、今の旦那さんに出会い
誠実で優しくて頼れるところにひかれ
付き合って一年半で結婚しました。

結婚して、しばらくして子供ができ
生まれてから喧嘩や起こった時の態度とかに
げんなりして冷めてしまいました完全に。
今ではお金を稼いでくれる人程度にしか思いません。

インスタなどで、旦那さんに尽くして愛し愛されている人をみると
私も前のあの人と結婚してたら
きっと朝ごはんも手をこんだものだしたり
掃除しつくしたり
彼にとって最高の空間を頑張っていただろうなぁって思います。
今はほんとに適当で無理しない程度に家事しています。
前はなんで結婚したんやろ、前の人やったらもっと幸せやったのに
って思ったりしてたんですけど

ふと彼は被害者やと気づきました。
私と結婚しなければ、もっと尽くしてくれる人に出会えてたかもしれない
私が前の人を大好きやったあまり
今の旦那さんに尽くされることに当たり前になり
自分に甘いだけなのか
と思い返す毎日です。

二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる言いますが
私は自信をもって違うと言えます。
一番好きな人と結婚してたら
もっと頑張れてたのかな。。。

今の旦那さん、ごめんなさい

コメント

aina 🦋

私も2番目に好きな人と結婚しましたよ😓

必ずしも2番目に好きな人の方が幸せになれるというのは違うと思いますが、私は幸せです😃

ruby

わたしも、大好き過ぎる人とは結婚できず、
アイスクリームさんと一緒で、誠実で優しくて頼れる今の旦那さんと出会い、結婚に至りました😊✨

旦那さんに対して愛情が冷めた感覚はないんですけど、やっぱりもともとの『好きレベル』が全然違うので、前の彼みたいにラブラブではないです(笑)

でも、幸せですょー💓

大好き過ぎた前の彼といるときは、わたしが彼に尽くし過ぎちゃって、結構無理してたとこがあったのに対し、
旦那さんに対しては尽くすことなく(笑)すごく気楽にお付き合いできてます😝💓妊娠初期の不安定な時期も思いっきり甘えちゃいました‼︎前の彼だったら、嫌われたくないとかそんな感じの気持ちが邪魔して甘えられなかった気がします。

もちろん、旦那さんにイラっとしちゃう時はあるんですけど、そういう時は旦那さんのお金で贅沢させてもらったりしてイライラ解消ですw😝

ラブラブな夫婦ではありませんが、穏やかな生活を送れていることに満足してます!

ゆう

1番好きな人と結婚してたら、もっと頑張れていたかもしれませんが、楽しく頑張り続けられますかね? どこか無理をしたりして結局はストレスを溜めたりするかもしれません😊
それよりか肩ひじ張らないで楽な自分で居れた方がいいかもしれませんよ😁

私は主人とはセックスレスに近いですし(2回とも奇跡的にできました)友達みたいな感じで、言いたいことも我慢せずハッキリ言えて、自分そのものを認めてもらえててとてもラクです。
長い人生、こういう自分らしくいれる人と一緒に居たほうが長く続くのかな?と思っています。
湧き上がる様な愛を感じたり、心から幸せか?って聞かれるとよく分かりませんが…。ほんのり程よく幸せです。

長々と失礼しました!

はじめてのママリ🔰

わたしは一番好きな人と結婚しました。
確かに幸せです。
でも不安になったりする事の方が
多いなと最近思います。
わたしが少しネガティブな性格だからだと思いますが…😅

もっと愛されて結婚した方が幸せで
わたしの心も穏やかだったのかなと思っちゃいます。
でもきっとそう思うのも無い物ねだりですよね😞