※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

手づかみ食べ用のシリコン食器でひっくり返りにくいものを探しています。効果や使い勝手を教えてください。

手づかみ食べにチャレンジ中の娘によく食器をひっくり返されてしまうのですが何かいい食器ありませんか?( ; ; )
シリコン性のひっくり返らない食器が気になるのですが効果あるのかわかりません😣
使っている方や別なものを使われている方、使い勝手や赤ちゃんの反応?効果あったか教えてください😣‼️

コメント

まま

私は絶対食器渡しませんww
テーブル綺麗にしておいて1つずつ直置きですww

• みおママ

みおママ

たしかに直置きならお金かからないしいいですね🤔
    食器渡したらアウトですよね😵

• 2月26日
  • まま

まま

汚れるから拭く手間はありますが食器でも洗わなきゃいけないですしね😅

• 2月26日
  • みおママ

みおママ

同じことですもんね😓👍
    ありがとうございます😊💕

• 2月26日
まりの

怒られるかもしれませんが、手づかみ出来るものならテーブルに直接置いてました😅

• みおママ

みおママ

手づかみ出来るものなら私も直置きしてあげちゃいます!無駄遣いしないで済むので!☺️

• 2月26日
ママリ

ひっくり返されないように
食器と机をくっつける吸盤のような
グッズを見かけたことありますよ💓
私は使わなかったですが、
確かバースデーでみかけたと思います💓

• みおママ

みおママ

私も見かけたことがあります!
    テーブルに直置きしてあげてみてから考えたいと思います!
    ありがとうございます😣💕

• 2月26日
ルナ

イージーピージーのマットと一体になったシリコンのやつですかね?
うちもひっくり返すので購入しましたが、初日にはがれることがバレてしまい、横から指入れてひっくり返そうとしてました💦
私はまぁひっくり返すのも仕方ないかなぁと思い、パンとか卵焼き、お好み焼き、おにぎりはお皿にいれて渡してました😊
最初はひっくり返してましたが、ひっくり返したものを食べてましたし、投げた時は終わりと取り上げて椅子からおろしたり、投げずにちょうだいと言い続けたら、ほぼひっくり返さなくなりました😃