※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットで寝かせる方法や、抱っこから添い寝に変える方法について教えてください。

ベビーベットで寝かせている方、寝かしつけどうしてますか?
産まれてからずっと抱っこで寝かしつけ、寝入ったら置くという方法なんですが、添い寝でなくベビーベットでトントンで寝るようになるのでしょうか?

抱っこで寝かしつけてた方、添い寝に変えたなど、どのように変えたのか教えて頂きたいです!

コメント

an

産まれてからさずっとベビーベットです👶
特に寝かしつけはした事ないです!
音楽の鳴る人形置いて暗くして終わりです💤
習慣になれば自然に寝るようになりますよー!
寝かしつけないのは本当楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄く楽ですね😭
    前に比べて寝入る時間が早くなったのでだいぶ楽になりましたが、ある日抱っこじゃなく寝ないかなと置いてトントンしても泣いちゃってダメでした😱
    昼寝も抱っこです。
    しかも、ベットだとすぐ起きるので授乳クッションの上でずっと抱っこしてます💦

• 2月26日
あんぱん

ギャンギャン泣く時期は抱っこしましたが、それ以外の時期はベッドに置いて子守唄です
抱っこから置く式に変えるときはベッドに置いて覆いかぶさって頭を撫でる→体を離して胸からお腹を撫でてあげる→肩の辺りをトントン→体のそばに手を置く→側にいるだけ、みたいに徐々に慣らしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にだと慣れていってくれますかね💦
    いつからやろうか悩んでます🤔

• 2月26日
  • あんぱん

あんぱん

早いうちの方が体力ないから楽ですよ
    でも6ヶ月7ヶ月位で本格的な夜泣きが始まる子もいるので、そこで寝かしつけ方法変えたせい?と不安になるタイプならむしろ夜泣きが始まってからの方が気が楽かも😅

• 2月26日
まりな

私もずっとベビーベッドで寝かせてます
新生児の頃は寝るまで抱っこ、その後抱っこゆらゆらで、その後はゆらゆらするのもキツいから寝かし付けやめました。

4ヶ月頃から、授乳して部屋暗くして終わりです。
多少遊んだり、騒いだりしますが20分くらいでセルフねんねしてます。
添い寝、添い乳すると癖になるし、ベビーベッドで一人で寝れなくなっちゃうのでやらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳私もした事ないので、このまましないでいにたいんですが、添い寝もですかね😖
    セルフねんね羨ましいです✨

• 2月26日
あっち

夜中などミルク飲んでから少し抱っこした後ゆっくり置いたら寝てくれる時はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中、少し前は寝落ちで置いてもトントンすれば寝てくれる時ありましたが、長く寝るようになって寝落ちしなくなってしまいました😱

• 2月26日