※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でマタニティフォトを撮るか迷っています。みなさんは撮りましたか?スタジオや自宅で撮るのか悩んでいます。恥ずかしくて躊躇しています。

いつも回答ありがとうございます😊💓💓

みなさんはマタニティフォト🤰撮りましたか??

現在、妊娠8ヶ月になるのですが旦那さんと
記念となる写真をまだ一枚も撮っていません。

普段から、写真を撮ることも少なかったので
今になって撮っておけばよかった…と後悔してます😣

みなさんはスタジオで撮りましたか?
自宅ですか?それとも撮らなかったですか??

写真撮ろうというのもなんか恥ずかしいです🙈💦

コメント

ミン

自宅で検診の日に毎回撮ってました💡

• ママ

ママ

検診の日に毎回ですか!素敵ですね😳💓見返すとお腹の中にいる赤ちゃんの成長が目にみえますね☺️

• 2月26日
  • ミン

ミン

私はお洒落に撮りたい!っていうより、お腹が大きくなる過程を撮りたかっただけなのでこだわりがなく自宅で撮りました🙄
    お洒落に撮りたい、綺麗に残したいならやっぱりスタジオがいいと思います💡

• 2月26日
  • ママ

ママ

お腹が大きくなる過程を残す…定期的に写真にきちんと収めてきたしろさんすごいです💓わたしは今になって気付いたので😭

今このお腹の状態をしっかり写真に残したいと思いました!

• 2月26日
きょん

わたしもスタジオ撮影は恥ずかしがったので、自宅で撮りましたー!
夫は乗り気じゃなかったですけど、付き合ってもらいました!やっぱり良い記念になりますよ😊

• ママ

ママ

乗り気でないとはいえ、付き合ってくれる旦那さま優しい☺️💓💓
    自宅だとオシャレ?に撮るのが難しそうで悩んでます💦💦

• 2月26日
  • きょん

きょん

オシャレに撮るの難しいですよね💦
    頑張ってもこんな感じです💦

• 2月26日
  • ママ

ママ

素敵です!!!!!!ありがとうございます!!!!😆💓💓💓

旦那に見せてもよろしいですか?
    是非、参考に撮らせて頂きたいと思うのですが…☺️

• 2月26日
  • きょん

きょん

ありがとうございます💕他人には見せないので完全に自己満です。顔を写さないとかなりハードル下がります😁
    もう一枚どうぞ。旦那さんもその気になるといいですね✨

• 2月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    自宅で撮るにも、どうやって撮ったら(ポーズやアングルなど)…と思っていましたが、特に小道具なども用意せず簡単にこんなステキなお写真が撮れるのですね😆💓
    わたしも旦那と、お腹にいる赤ちゃんと3人の記録を残したいので帰って話してみます😳

• 2月26日
Mmama

スタジオで撮りました。

• ママ

ママ

プロに撮ってもらうのもいいですね☺️いろんなスタジオがあるので探してみます!!

• 2月26日
いち

妊娠中は恥ずかしくて別に撮らなくていいやと思っていましたが、
産まれてからやっぱり撮っとけばよかったなと
後悔してます😅
産まれた子にこんな風におなかにいたんだよと教えてあげたかったです💓
スタジオじゃなくても撮れそうだったらセルフでも良さそうですね😄

• ママ

ママ

恥ずかしい気持ちを共感しあえる方がいてなんだか嬉しいです😊(笑)
    産まれた子に教えてあげたかった…素敵なお言葉ですね💓
    後悔しないためにも、旦那に提案してみたいと思います☺️

• 2月26日
みか

撮りませんでした🙋‍♀️

普通に恥ずかしいので、撮りたいとも思わず😭🙏(笑)
旦那も、記念に写真を撮るような人ではないので余計に🤣

ただ、臨月にお腹の大きさの写メだけ、鏡越しに1枚撮っておきました🙋‍♀️
もちろん1人で(笑)

多分、自分も旦那も美男美女であれば撮りたいと思っていたかもしれません( ´:ω:` )w

• ママ

ママ

恥ずかしい気持ちを共感し合えて嬉しいです🤣🤣そして、わたしの旦那も写真撮るタイプじゃないので思い出の写真は数少ない…😢

お腹の写真すらもなんだか恥ずかしくてまだ一枚も撮ってません🙁
    わたしもこっそり鏡ごしに撮ろうと思います💝

• 2月26日
阿寒湖

わたしはどちらかといえば撮りたくない派でした!
でもスタジオアリスで大変安く撮れるということで、つい行くことにしました(笑)

結論を言えばスタジオで撮って本当に良かったです✨
やはりとても綺麗に撮ってくれますし、ポーズも上手に指示してくれるので大きなおなかと見栄えの良さを両立した写真が撮れました😊

今でも写真たてに飾って眺めてます。
見る度に、このおなかの中にいたのに生まれてきてこんなに大きくなって…✨と感慨深くなります😂

みの

私は恥ずかしくてあまり撮りたくない派です!ただ、遠方の友達にどれくらい成長した?と聞かれて写真撮って送ってました。

今二人目妊娠中ですが、一人目と二人目のお腹の出方が全然違い、比較するのが面白いです!もっと撮っておけば良かったと後悔してます😓

旦那が写真嫌いで、私だけ写るのもなんだか…と思っていたので1人目の時は撮りませんでした😊
ただ産んだあと友達のマタニティフォトとか見ると、撮っておけばよかったな記念だしなと後悔…💦
私は子どもは2人で終わりと思っており今回がおそらく最後の妊娠になると思うので、上の子と一緒に撮りに行こうと思ってます💓

ちあち

わかります!
今27週ですが、1枚もありません💦
皆さんよく、週数とともにお腹の写真を残したりしてますが、私はまだ1枚も撮ってなくて💧今から撮るのも微妙だしなーと思って、マタニティフォト撮ろうかな!と思ってまさに今調べていたところです!!

私はらかんスタジオというところで、お宮参りとかハーフバースディの写真を撮る予定なのですが、無料でマタニティも撮れるので、そこで撮ろうかと✨
恥ずかしいので、誰にも見せないと思いますが、記念のために👌

るる

無料クーポンがあったのでスタジオアリスで撮りました。妊娠8ヶ月の頃でした(^^)
それくらいの時が体調も落ち着いてるのと、お腹がポッコリしているのでマタニティフォトにちょうどいいらしいです。

それ以外は自宅でお腹メインの写真を旦那に撮ってもらったりしてました。

**kano**

8カ月の時にお腹を出したマタニティーフォトでなくペイントなどもせずで綺麗めな私服でセルフフォトを撮りに行きました(^^)
手のこんだのはせず主人にお腹を触ってもらってのポーズでとりました!
場所は地元でもウエディングフォトなどで
よくつかわれてる記念公園で撮りました!
今しか撮れない写真なので是非ご主人と❣️

はじめてのママリ🔰

安定期の旅行先と臨月に地元のひまわり畑で、旦那に撮ってもらいました😊💓
1年後ひまわり畑で娘と撮りました😊
旦那さんと一緒にというのは全く考えてなかったのですが、他の方のみると素敵ですね〜😊💓