※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

オムツ替えシートは毎回使用しますか?何枚持っていますか?新生児~1才用の西川枕についてアドバイスをお願いします。

オムツ替えシートはお家で交換するときに毎回使用してますか?
何枚くらい持ってますか?
使い捨てもありますが、、、😅

西松屋に行って赤ちゃんの西川枕をみたんですが新生児~
3ヶ月~1才~と種類がありすぎて戸惑いました。
そんなに買い替えるものなのかと、、、
新生児~はどのくらいまで使えるのでしょうか?
オススメありましたらアドバイスお願いします🌼

コメント

deleted user

オムツ替えシートは家では使用していません。
外出時は使い捨てを使っています。

枕は使っていません。
今では寝返りするので同じ位置で寝ないので。

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
はる

家ではバスタオル敷いてました。
外出時用に一枚持ってました。
枕もタオル折って寝かせました。

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
Y.satomy

初めまして✨
シートは3枚持っています。1枚はお出掛けバックに入れてます。はじめの頃は気にしてオムツ替えシートを使っていましたが、いつの間にか使わなくなりました😅

新生児用の枕は寝返り出来るようになってしばらくしたら使わなくなりました。うちの子はうつ伏せで寝ることが多いので顔が枕に埋まってしまうのが怖くてやめました。
今1歳ですが、うちでは枕無しで寝てます。

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
ふうか

常にバスタオルをひいて寝かせていたのでその上でおむつ替えをしていました🙆
3、4ヶ月ごろに毎回のように💩漏れをしていたので100均のペットシーツをおむつ替えシートにしてました💡

新生児用の枕を使っていましたが2、3ヶ月ごろに手にもって顔の上に乗っていたことがあるので怖くて辞めました😓
吐き戻しが多かったので薄い布団の頭側を折って頭が高くなるようにしていました

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
Lthe

オムツ替えシートは持ったことないです。外出先でもあまり使ってません。

枕は病院でもいらないと言われたし、フェイスタオルを4つ折にしたのを使ってたので、家でもそれでしたが、動けないはずなのに、なぜかズレていく…そして動き出すとタオル枕なんていらないんじゃって思うくらい使ってくれません…

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
ひま

家でオムツ替えるときはオムツ替えシート使ってないです。

ドーナツ枕も購入しましたが、うちの場合は新生児のころ普段抱っこじゃないと泣いちゃうのと、寝るときはバスタオルをおりたたんで頭の部分に敷いていたので使いませんでした😅
使ってたのは2ヶ月〜4ヶ月の昼間くらいです🤔
寝返りするようになってからはほとんど使わなくなりました😂

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
こよちむ

2枚購入して、家ではバスタオルなどひいてるのであんまり使いませんが、明らかに💩が大量とわかっていたり頻繁に漏れたりした時は使ってました🙆
後は友達の家に遊びに行った時などは、絶対使ってます✌️

枕は、ベビー布団についていたのとドーナツ枕購入しました!
ずーっと横を向いて寝ていたので、ドーナツ枕を使用してまっすぐ寝てもらえるようになりました🙆

寝返りしてからは、枕は使用してません😐

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    • 2月26日
deleted user

オムツ替えシートは大量💩漏れ以外では家では使いませんでした🤔
外出用に大判のペットシーツは用意してました😃(男の子でおしっこが飛ぶので笑)

枕は新生児期くらいしか使いませんでした🤔
無くても良いものだし、バスタオルでも良いと思います😃
手足が良く動かせるようになると、枕から頭落ちていたり、自分で枕振り回してポイしたり、顔の上に落としてパニックになってたりで…片付けちゃいました😂

  • アルパカ

    アルパカ

    アドバイスありがとうございました❗
    参考になりました✨

    私も男の子なんです(笑)👦

    • 2月26日