※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を欲しがり、食べる様子は良いが、欲求が強い。限度をどう決めるべきか相談。

娘が離乳食をあげてもかなり欲しがるんですけど、そういう場合どうすればいいと思いますか?😭
例えるなら、ベビーフードで言うとキューピーのあの瓶丸ごと一個でも足りません。
もっと!って口大きく開けて待つけど、あげないと激しく感情込めて泣くんです。
あげるとニコニコ嬉しそうに食べるんですけど、
限度ってありますよね?
どうすればいいと思いますか?😭

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始めてどのくらいかによると思います😌💦
あと離乳食形態ですね!
7倍粥にしたりみじん切りにすると食べる量もまた変わるかと!

  • ママ

    ママ

    5ヶ月から始めました!
    なんか、好みがあって好きなものだとそうなってしまいます。

    • 2月26日
みぃ

授乳してしまうのはどうですか?
あとは、おろして一緒に遊んだりごはんたべるとこから離れさましょうと栄養士がいっていました!

  • ママ

    ママ

    授乳しようとするとまるで違う!!って言われてるかのようにギャン泣きされてしまいます、
    普段は大好きなおっぱいなのに…😔
    離れさせてもしばらくずっと泣いてしまいますが、もう仕方のないことですかね?😀

    • 2月26日
deleted user

6ヶ月だと、まだそんなに量食べられませんよね。あげすぎると胃腸に負担がかかってしまいます。
キューピーのサイトには、7-8ヶ月でお粥50-80g 野菜20-30g たんぱく質15gなので、6ヶ月だとそれ以下がいいと思います!
離乳食後に授乳はしないのですか?
ミルクやおっぱいをあげて落ち着かせるしかないかなぁ。

  • ママ

    ママ

    そうですよね😔
    授乳は断固拒否って感じでギャン泣きされてしまいます、普段はおっぱい飲むんですけどね…😔
    難しいですね😅

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちはミルク大好きなので、まだごはんよりもミルクがいいって感じです😅
    ほんと離乳食難しいですね😣

    • 2月26日