※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenblue
雑談・つぶやき

2歳半、おっぱい大好きだった息子。ついに断乳しました😊半年前くらいに…

2歳半、おっぱい大好きだった息子。ついに断乳しました😊
半年前くらいにも1度、断乳しようかと思ったけど、断乳の日が近づくにつれ涙が止まらなくなる私…笑
最後と思った授乳では大泣きしてしまい、まだ私の準備ができていない!と延期。
そして職場復帰ももうそろそろだし、オッパイくわえたまま眠るから、でっ歯になってきちゃったし😱ということで、断乳に踏み切りました!
言い聞かせて、最初はイヤと言ってたけど、当日にはもう2歳だからオッパイばいばいする!と宣言した息子。最後の授乳では、オッパイちゃん、ありがとね、バイバイとなでなでしておしまいにできました😂
あーんな一日中オッパイだったのに、オッパイしながらじゃないと寝れなかったのに。ちょっと泣いたけど意外とすんなり断乳できました。
断乳後、私の胸がガリゴリに張ってしまい、苦しんでいると、オッパイもう大丈夫?と心配してくれる。自分だって我慢しているのにね。優しいね、ありがとう。
2年半くらい、毎日毎日、夜中も2、3時間おきに、乳腺炎で40度くらいでたときだってお休みせず、よく頑張ったよね~!なにより、二人でくっついてのんびりと、幸せだったな~❤
そして息子、すっかりお兄さんになったんだね!お母さんはうれしいよ😄ちょーっと寂しいけどね!
断乳が終わり、息子と私も成長できて、隣で一人で昼寝してる息子を見ていたら嬉しくなり、つぶやいてみました。

読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございました。

コメント