※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばかみ
子育て・グッズ

6カ月半の赤ちゃんにヨーグルトをあげているが、嫌がる。ベビーダノンについても悩んでいる。オススメのヨーグルトのあげ方やベビーダノンの使用時期を教えて欲しい。

離乳食のことで質問です。

今6カ月半で離乳食を始めて1カ月ちょっと経ったのですが、ヨーグルトのあげ方がよく分かりません。

たんぱく質源でもある乳製品なので、食べてくれたらラッキーと思いあげたのですが、物凄く酸っぱそうな顔をして嫌がります

何だか娘をいじめているみたいで悲しくなりました…苦笑

ちなみにあげたヨーグルトは、100%生乳のプレーンのヨーグルトです。かぼちゃの裏ごしを混ぜてあげましたが、ダメでした

あと、ベビーダノンって使ってますか??
どうやら会社のHPで、野菜を甘くするための砂糖が入っているようなことが書かれていました。

なるべく自然の味で離乳食を食べさせたいという思いもあり、使うのを躊躇っています。
やはり最初からベビーダノンは使わないほうが良いのでしょうか?

オススメのヨーグルトのあげ方、またベビーダノンを使っているという方はいつから使ったかを教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

あんず10944

私も最初嫌がられました笑

今はバナナにかける
リンゴを煮てあまくなったものとまぜる…って感じで食べさせてます!酸っぱいのも慣れかなと思ってます

• ばかみ

ばかみ

コメントありがとうございます!
    やはりバナナですかぁ〜
    生であげるのになんかビクビクしちゃって(^◇^;)
    慣れるのに少しかかるみたいですね。気長にチャレンジしてみます!

• 2月16日

恵のヨーグルトは酸味少なめで食べやすいと思いますので試してみてください。

ベビーダノンは使ってません。
割高だし砂糖入ってるし…。

自然な甘みなら果物と混ぜてあげるのがいいと思いますよ。

• ばかみ

ばかみ

恵が食べやすいのですか!
    今度試してみます(^o^)

やはりベビーダノンを使わない人、結構いるみたいですね💦
    果物をあまりあげてないので、色々試してみようかと思います!

• 2月16日

赤ちゃんは大人の3倍くらい酸味を感じやすいそうです。
うちは果物もダメで、栄養士さんに聞いたらそのように言われました。
今ダメでも段々と大人の味覚に近づくので1歳くらいになったら食べれたりもするとのことでした。

うちもベビーダノン試すか、その前にプレーンヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜてみて試すか、1歳までそっとしておくかで悩んでます(^_^;)

• ばかみ

ばかみ

3倍ですか!!!??
    そりゃああんなに驚くわけだ笑
    なんかリアクション芸人みたいに酸っぱそうな顔をしたので笑ってしまいました😅

ヨーグルトに頼らずに地道に白身魚とか豆腐で乗り越えま(^◇^;)

• 2月16日

退会ユーザー

うちも身震いするのでついつい笑ってしまいま(^ ^)
    魚や豆腐が食べられたら上等ですよー☆
    ちなみにうちは恵のヨーグルトで身震いしてました(^_^;)他の方の投稿を読ませてもらって酸味少ないのをたまたまあげれてたけどダメだったんだなーと。

• 2月16日
h-akko

ダノンビオの無糖は酸味が少ないですよ(*^_^*)
バナナを潰して少しレンジで温めると甘みが増すので、それと混ぜてみてはいかがですか?
うちの娘は大好物で、毎朝食べてますp(^_^)q

• ばかみ

ばかみ

ダノンビオですか !
    たくさんあって悩みますね😂💦

バナナは少し温めると甘くなるんですか!!知りませんでした💦💦
    私がバナナをあまり好きじゃないってのもあって…
    ですが、ここは娘のためにチャレンジしてみます笑

• 2月16日
にゃあー

ヨーグルトはバナナやリンゴに混ぜてあげてます。
ヨーグルトは普通にブルガリアです(^-^)

• ばかみ

ばかみ

やはりバナナかりんごなのですね!
    さっそくやってみようと思います

冷蔵庫がヨーグルトだらけになってしまいそうです😂
    私もダイエットに良いかもしれません笑

• 2月16日
  • にゃあー

にゃあー

ヨーグルト買えば自分も食べるからちょうどいいですよね😊
    今日バナナとリンゴ混ぜてあげました(^-^)

• 2月16日