※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

実母に2人目妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。食べつわりが始まっており、5週目まで待ってから伝えようか迷っています。明後日までに会うので、まだ5週目になっていない時期に黙っていた方がいいでしょうか。

実母がかなり助けてくれてる方2人目妊娠してどのくらいで伝えましたか??

うちの旦那は平日休みの仕事で母が日曜日お休みなので息子と私を連れていつも遊んでもらったり1人目妊娠中も産婦人科について来てもらったり保育士をしてるのでよく子育ての相談に乗ってもらったり結構頼っちゃてて、
フライング検査だから5wになったら言おうかなあと思ったりもしてるんですが明後日まだ5wにならない時期に会うのですが黙ってたほうがいいですかね😂
すでに食べつわりのようなものが始まってるので悩んでます、、(笑)

コメント

ひーこ1011

検査薬で陽性出たら話しました😊
病院の時に預かってもらったりしたいので👌

• みかん

みかん

たしかにそうですよね!!!
    明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日
ママリ

実母なら妊反出た時点で伝えます😊💓なんでも理解してくれるので、隠せないと言うか、言ってしまう気がします(笑)

• みかん

みかん

わたしもなんでもゆってきたので明日会った時言っちゃおうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日
とも

私もこの間悩みましたが、5wになるとこで言いましたよ~
まだ病院行ってないんだけどさって☺️

• みかん

みかん

明日母に言おうと思います💕
    ありがとうございます!!

• 2月27日
crazy

上のお子様小さいので早めに言っても良いと思いますよ!(ノ≧∀≦)ノ

• みかん

みかん

そうですよね!!なにかあったら1番頼りになるの母ですし😂明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日
  • crazy

crazy

協力的なお母様がいらっしゃって羨ましいです(*^^*)

• 2月27日
ママリ

私も同じような状況で生理予定日頃に伝えちゃいました🤣
実母なら、もしこの妊娠になにかあっても話ができるなと思ったので😊

• みかん

みかん

ほんとですよね💕明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!!

• 2月27日
こまりえ

こんにちは😄
私の体験からですが
お子さんが今いらっしゃるのであればお伝えされてはいかがでしょうか?
確実にわかってからと思われていると思いますが 仮に!仮に!の話ですけどもしものことがあった場合、お子さんはお母様に預けることになりますよね?
今いるお子さんのことを考えて何かあってもお子さんが安心できる環境を作ってあげることが先決だと思います。
とくにお母様はお仕事もされていらっしゃるみたいですし それとなく さらっと伝えられてはいかがでしょうか?
参考になると幸いです。

• みかん

みかん

そうですよね!!なにかあって頼りになるのは母なので明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日
yuuna*

私は分かった時点で伝えました😌
まだ確定じゃないけど、
2人目出来たかもって
言ったら、
そうだと思ったって
言われましたよ😆

• みかん

みかん

たしかに食欲とかで勘づかれてる気もするので明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日
はるまま

全く一緒の環境です!!
私は安定期入ってからでいっか〜となんとなく考えていたんですけど安定期入る前に息子に、ママのお腹に赤ちゃんいると言われてしまいました😂笑
私も食べずわりだったのですか実家に帰ると少しましになりバレたりはなかったです😟お腹空いたときには気にせずお菓子など食べてました😝

• みかん

みかん

わぁぁぁーー!!息子さんすごいですね😂💓本当にあるんですね!!!
    なにかあったら怖いので明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日
  • はるまま

はるまま

頻繁に会えているのなら早く伝えたいほうが気持ちも楽になるですもんね😉👌

• 2月27日
ひなち

陽性反応でたらすぐ伝えました!

• みかん

みかん

そうですよね!!明日会った時話そうと思います💕ありがとうございます!!

• 2月27日