※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょる
子育て・グッズ

離乳食時に指しゃぶりが問題です。スプーンを持たせても指をしゃぶってしまいます。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

離乳食時に指しゃぶりしてしまい、毎回、顔も手も離乳食でベタベタになってしまいます。どうしたら、離乳食の時に指をしゃぶらなくなりますか?

ちなみに、スプーンを持たせても、スプーン持ちながら指しゃぶりしてしまいます。
食べるのを嫌がっている訳ではなく、しゃぶっている手を外して食べさせると、ちゃんと口を開けて食べてくれます。

コメント

たかよこ

娘も今日すごいことになってました(>人<;)
髪までベタベタ笑
私は諦めて、食べたあとに綺麗に拭けばいいか…と思うようにしました。

バンボに乗せて食べさせてますが、あまりにもひどい時は、膝に座らせて腕を軽く押さえながらにするとスムーズにいきました(o^^o)

• なおちょる

なおちょる

コメントありがとうございます。
    バンボあるんですが、バンボに座ると指しゃぶりながら前傾姿勢になってしまって、前に転がり落ちそうになってしまいます。わざわざ買ったのに…。
    私はバウンサーに乗せて食べさせてるんですが、バウンサーもベタベタになってしまうし。
    やっぱり、膝に座らせて腕おさえるのが一番なのかもしれないですね。参考にさせていただきます。

• 2月15日
もちもち

そういう時期なんじゃないかなーと思います(*^^*)
うちもそれで顔中べたべたでしたが、そのうちしなくなりました。
たまに拳をしゃぶります(笑)

• なおちょる

なおちょる

コメントありがとうございます。
    そういう時期だと思って、好きなようにさせてみようかしら…。
    上の子は離乳食自体を嫌がってたので、次男の食べるけど指もしゃぶるっていうのが不思議だったんです。
    拳とは!!すごいですね!

• 2月15日