※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢が見えず不安。2週間後再検査。5週で胎嚢は小さい。同じ経験の方、いますか?

不安です。2人目妊活をしていて、生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬で陽性を確認出来たため、昨日産婦人科を受診してきました。

ところが、昨日のエコーでは胎嚢が確認出来ず、また2週間後の受診になりました…
先生が言うには、赤い丸で囲んだのがおそらく胎嚢か?と。
緑の丸で囲んだ複数の黒い点は、子宮の中に溜まっている水だそうです。

妊娠していれば5週と言われました。胎嚢が小さすぎて判断出来ないそうなのですが、5週だともう見えていい頃ですよね…。最悪、異所性妊娠を覚悟してください。とも言われました。

あと2週間、待つしかないのですが、不安すぎて投稿してしまいました。
同じような経験され無事に妊娠継続出来た方、いらっしゃいますか?

コメント

まだ5週なら見えなくても許容範囲だとおもいますー!
1人目の時知識がなく4w6dに行って、なにも見えなかったです!

• まめこ

まめこ

早いお返事ありがとうございます!!
    まだ大丈夫ですかね(>_<)アプリの計算では5w4dのはずなんですが、不安になってしまいました。

ちなみに1人目さんの時、その後は2週間後の受診でしたか??

• 2月26日

退会ユーザー

アプリの計算ってあんまり合わないんで💦
    わたしの場合2人目は、9wちょっとだと思って行った時には8w3dって言われましたよ(^_^)
    なので全然誤差あります!

確かそうだった気がします🤔!

• 2月26日
  • まめこ

まめこ

そうなのですね!!😣完全にアプリを信用しきっていて、モヤモヤしていました。。結構誤差ってあるものなのですね。

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます☺️!赤ちゃん信じて2週間待とうと思います🙌

• 2月26日
さき

私も5週目で一度行きましたが、
分からず2週間後 また行きましたよ!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!!
    同じような方が複数いらっしゃり、安心しました😢💓見えないのが不安でしたが、また2週間後の受診で確認できる事を祈ります🙏

• 2月26日
カよ

私5週何も見えませんでしたよ😊‼️大丈夫‼️赤ちゃん信じましょう💕

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!!
    5週で胎嚢見えず、妊娠継続されてる方がたくさんいらっしゃって、安心しました😢💕
    また、前向きな言葉もありがとうございます😭嬉しいです。
    本当ですね、赤ちゃんの生命力を信じます☺️!!!

• 2月26日