※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

娘が口の怪我で母乳や哺乳瓶禁止。授乳なしでも過ごせるか心配。離乳食は食欲旺盛。ミルクや母乳が全く飲まないことに不安。

娘が口の怪我をしてしまい、病院に母乳、哺乳瓶を一週間禁止されました😭
離乳食は三回で今まで離乳食後に少しと寝る前、夜間の計5回授乳してました😥
昨日の夜ご飯から授乳なしになり、どうにか飲んでもらおうと搾乳したものをストローであげましたが全然飲まず😭
離乳食はたくさん食べますし麦茶も飲みます。
この月例でミルクも母乳も全く飲まないなんて大丈夫なんでしょうか😰

何とか昨夜と今朝は授乳なしでも過ごせました💦💦

コメント

☆まめお☆

息子は、9か月で卒乳して問題なかったですよ😊
離乳食と麦茶がちゃんと取れているなら、このまま卒乳に移行すると良いと思いますよ✨

  • さったんまま

    さったんまま

    ミルクも母乳も全くなしでしたか😲⁉
    まだまだご飯だけだと栄養足りないかなと心配で心配で😭
    実際にそうだった方が居ると安心です😫‼
    そして卒乳寂しすぎて私がダメかもです😂💦💦

    • 2月26日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    完母だとフォロミなど不要と助産師に言われたので、そのまま卒乳になりました😊
    いずれ、ご飯だけの生活になりますし割りと断乳に手こずるママも多いので卒乳できるなら卒乳した方が楽かと思います💦
    私は、卒乳すると本当に楽になりましたよ✨

    • 2月26日
  • さったんまま

    さったんまま

    プロの意見もとなるとさらに安心です😂‼
    やっぱり卒乳したら楽ですよねぇー😥
    突然の怪我だったのでやめるなら最後の授乳じっくり噛み締めたかったなぁと😢

    • 2月26日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    寂しくなりますよね💦
    私なんて『そろそろおっぱいよ~』と思って用意したら、息子に鷲掴みされて『いらねーよ』って顔であっけなく卒乳でしたよ😱www
    本当に突然の出来事でしたが、これが息子のタイミングか~と思っています🙌

    • 2月26日
  • さったんまま

    さったんまま

    寂しいです😭💦
    娘もまだ飲みたかっただろうなぁーとか色々考えて落ち込んじゃって💧

    娘と二人で次のステップに進んでいこうと思います‼️
    ありがとうございます✨

    • 2月26日
しょうざえもん

大丈夫かどうかであれば大丈夫だからこそ止めたのだと思いますよ(^^)
まずは、1週間治療優先ということです^ - ^
また再開出来ることなので、断つ訳ではないので大丈夫大丈夫(^^)

  • さったんまま

    さったんまま

    ストローで飲ませてあげてねって言われたんですが全然飲んでくれなくて😭💔
    麦茶は飲むのにストローからおっぱい出てくるのが慣れないのかしら😰⁉

    再開させるなら一週間母乳枯らさないように頑張らないとですね💦💦

    • 2月26日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    ストローはなかなか難しいですよ…
    普通に飲ませたり、スプーンの方がいいかもしれないです(^^)

    枯らさないようにするのが1番難しいかもしれないです(*´ω`*)搾乳の合う人?出来る人できない人いるでしょうからね!
    私はおっぱい普通に吸えばでるのに搾乳機はなに使っても出なかったです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月26日
  • さったんまま

    さったんまま

    前歯を怪我してしまってスプーンも噛むとダメだからと言われて💨
    離乳食はなんとかスプーンの先に固まりにして口のなかに入れ込む感じで与えてます💔
    私も昨日頑張って絞って100しかでなくて😥
    なのに胸張ってきて結構辛いです😭

    • 2月26日
ひなち

ご飯も沢山食べてて
お茶も飲めてるなら
これを機にミルク卒業してもいいと思いますよ!
ムスメもその月齢で卒業しましたよ(^^)

  • さったんまま

    さったんまま

    よかったです‼️
    結構早めの卒業もいらっしゃるんですね🙌‼
    めそめそしてましたが頑張れる気がしてきました❗

    • 2月26日
  • ひなち

    ひなち

    急なので寂しいと思いますが、お母さんが一気に
    楽になりますよ(^^)
    頑張ってくださいね🥰🥰

    • 2月26日
  • さったんまま

    さったんまま

    これを気に断乳するのがよさそうですね😭‼
    前に撮っておいた授乳中のムービーみて寂しさ誤魔化します( ノД`)…‼
    ありがとうございます‼️

    • 2月26日