※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
その他の疑問

イライラしたので皆さんの意見や対策などありましたら教えて欲しいので…

イライラしたので皆さんの意見や対策などありましたら教えて欲しいのですが、、
新築戸建の家を買い、鍵はもうもらっているのですが家具家電を揃えたりしていてまだ完全に引越しはしていません。
さっきポストを見に家に行ったら犬を散歩させているおばあちゃんがいて、家のポストの下に草があるのですがそこにおしっこさせようとしていました。
私がすぐに車から降りて犬が足を上げていたので、おしっこさせないでください!と言いました。
多分ちょっとしかしてないと思うので、、すみません、もしあれでしたらお水かけましょうか?と。
別にそれはいいですけど、と話していると犬が敷地の奥の方にまでどんどん入ってきて新築なので犬を入れないでもらえますか?と言うとすみません、、と行ってしまったのですが。

犬におしっこさせないでくださいって書いてあるやつをポストに貼ろうかなと思うのですがそれでもさせている人を見つけたらその場で話して警察を呼んでもいいんですかね。

角地なので仕方ないのかなとも思うのですができるだけ対策はしたいです。
皆さんがされていることなどありました教えてください。
こんなことで と思うかもしれませんが楽しみにしていた新築なのでさすがにイライラしています。

コメント

deleted user

それはイライラしますよね。
同じ人に同じ事をされたら警察を呼んでしまうかもです。

  • mämä

    mämä

    イライラしますよね😫
    もし同じ方を見かけたら前も注意したと思うのですが、、と話してみます

    • 2月26日
ぽっくる

確かに、ワンちゃんしそうな感じの造りですね😣

ただ、散歩させてた人もご近所の方ですし、いきなり波風立てるような対応は立場を悪くする可能性もあるのかな…と思います。

草のとこをレンガで囲って、ここ花壇だよ!感を出すとか…?

  • mämä

    mämä

    そうなんですよね💦
    でも普通はさせないですよね、、

    ご近所さんかなとは思いましたが流石に非常識すぎたので言ってしまいました😓
    レンガ思いつきませんでした!
    考えてみます。

    • 2月26日
deleted user

イライラします!
でも、そこを散歩するってことはご近所さんだと思うのであんまり強く言うとせっかくの新築なのに周りからの評判が悪くて住みにくくなっちゃいますよ💦
だとしたら角地を買わなければよかったと思うのです。
人の敷地におしっこをさせちゃう理解ない人もいると思いますからそれを見越して。
警察は悪意ある嫌がらせなら対応しますが、民事には介入しないので市役所への相談を促されると思います。
ある程度犬のおしっことかってされちゃうことがあるとは思いますし、、、
立て札は自治体によってちがうかもですが、市役所や区役所でもらえたりしますよ。
あとは犬猫避けの薬品もありますが、薬品系をまくと人体影響気にする人から逆に市役所とか警察に通報されるパターンもあるので注意です!
あとはもう、自費で敷地内に入ってこられないように塀をたてるとかしかないとおもいます。
そこに長く住むなら穏便に事を済ませる方法を考えた方が見のためですよ。

  • mämä

    mämä

    ご近所さんかなとは思いましたが流石に非常識すぎたので言ってしまいました😓
    犬におしっこさせないでください、新築なので犬を入れないでもらえますか?しか言ってないですが、、それでもこちらが悪くなって評判悪くなるんですかね。
    最後相手の方がすみませんと言ってきたので私も一応すみません、とは言いました。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそのパターンで犬猫問題がうちの周りで起きてます!
    新築分譲がちかくにできたんですが、
    我が家にも近隣の方の噂話?ぐち?がはいってきてきいてよーといわれ、新築の方からこんなこといわれたのよきどっちゃってねーって話が回ってきてるんです😰
    その方、すごい神経質で嫌な奴みたいな扱いになってます😣
    その内容も家に隣接する道路に犬猫の糞尿をさせないで欲しいって言われたみたいです😅💦
    人の感じ方は様々ですから話が大きくなって伝わるコタもあると思うので直接言わないで市役所とか第三者を挟んだ方がいいですよ!

    • 2月26日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね。
    今日お散歩されてた方は優しそうだったし私の地元でこの辺は静かなので大丈夫だとは思いますが😶
    今度からは市役所に行きます。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくのマイホームですから、たのしくくらしてくださいね😄

    • 2月26日
  • mämä

    mämä

    ありがとうございます😌

    • 2月26日
なーちゃん

人の家の敷地にさせるなんて信じられないですね😣
他の方もおっしゃるように囲いをつけるのがいいかなと思います!
わたしの実家も角地で、ちょうど角のところに花壇してますがレンガで囲いをつけているのでおしっこされないです。
あとは、その周辺にきれいなお花のプランター置くと飼い主さんの気持ち的に、させずらくなるかもしれないです!

  • mämä

    mämä

    本当信じられないですよね😫
    やはり囲いが1番いいんですかね、
    考えてみます!

    • 2月26日
2kidsマミーポコ

やっとの新築なのに私も同じ事されたらイライラします。上の何名かおっしゃっている通り周りを囲った方がいいのかなと思います!

  • mämä

    mämä

    しますよね😓
    旦那さんに相談して囲い考えてみます!

    • 2月26日
あゆみ

そもそも人のお家におしっこさせるのが有り得ないです!
犬猫の嫌いな匂いのする薬みたいのを見たことがあります。蒔いてみたらどうですか?

  • mämä

    mämä

    有り得ないですよね🙄
    調べてみます!

    • 2月26日