※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が夜間断乳を始めて1週間。夜中はトントンで寝てくれるが、朝からおっぱいを欲しがる。離乳食もムラがある。断乳の進め方やその後の対応についてアドバイスを求めています。

一歳四ヶ月、夜間断乳を始めて1週間です❕

夜中3時頃にいつも泣いて催促してきますが、なんとかトントンで寝てくれます。毎日寝る前に『ねんねの時はおっぱいないないね』と話してるので、本人なりに夜中は我慢してくれてるんだと思います。

でもその反動で朝起きた瞬間からおっぱいおっぱい💨日中は出掛けたりしてるので忘れてるみたいですが、家に帰ってくるとまたおっぱいおっぱい😰

離乳食も食べたり食べなかったりでムラがある子です💨断乳の進め方ってこんなんで良いのでしょうか💦
夜間断乳ってそのあとはどう進めたらいいのかわかりません😭アドバイスお願い致します🙇

コメント

姉妹まま

夜間断乳より日中を先に断乳した方がいいって言いますよね💦
完全断乳したいなら
朝起きたら好きな飲み物を飲ませる→私の場合野菜ジュースでした。
朝ごはんを食べさせる→出かける→帰ってきておっぱい求めてきたら違うもので釣るとかですかね💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😄
    夜間より日中を優先に断乳しないといけなかったんですか😫今からだとかなりハードル高いですが💦軌道修正、頑張ってみます😭
    まだ麦茶か白湯しか与えたことがなかったので、何とか気をそらせる作戦でやってみようと思います❕
    アドバイスありがとうございました😆

• 2月27日