※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いている状態から出産までの経過について、皆さんはどのくらいの期間でしたか?

今日検診に行ってきました!
子宮口3センチ開いており、赤ちゃんも下がってきてるそうです!
娘の時は38wの検診で3センチ開いており、そのまま3センチのままで39wで破水し出産となりました💡

もしかしたら早く産まれるかもねと言われましたが、予定日まで3センチのままかもしれないし、遅れるかもしれないし⋯
こればかりは赤ちゃん次第ですが、子宮口3センチから皆さんどのぐらいで出産となりましたか?

コメント

美鈴

私も上の子の時に3センチ開いていていつ産まれてもおかしくないと言われて38wと2日で産まれました🥰
2人目はどうなるのかと思ってます😆

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    38wだったんですね✨
    私も今回はどうなのかなーと思ってます💡
    内診グリグリは多分来週の検診だと思うので、それまでもつのか産まれるのかって感じです(˙꒳​˙ )

    • 2月26日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ🥰💕

    そうなんです😆私もこんなに早く産まれてくるとは思わなかったですからね😊
    そうですよね〜🥰今回私もどうなるかソワソワしますね☺️

    内診グリグリでだいぶ刺激して降りてきたらすぐに産まれそうですね😊

    • 2月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    初産だと結構予定日超えるとか言われますもんね✨
    これでグリグリされても全然産まれてこないなら、マイペースな子なのかなって思います🤔
    でもいつ会えるのか楽しみです❤️

    • 2月26日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんです🥰💕
    だから予定日超えると思っていても、赤ちゃんのタイミングですからね☺️
    そうですよね🤔マイペースな子もいますからね😊
    楽しみですね💕私も楽しみです☺️

    • 2月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ですよね💕
    あとは健康に元気な子が生まれてきてくれたら何も言うことないですよね❤️
    美鈴さんもマタニティライフもあと少しですね、お互い元気な子出産しましょうね😍🙌

    • 2月27日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですね☺️💕元気で健康な子が1番ですからね😊💕
    あと少しです🥰💕はい💕お互いに頑張りましょう💕💕

    • 2月27日
スプリング

長男ですが、、、、38w0dの検診で子宮口3センチ開いているとい言われてその日の夜中に陣痛が来て病院に行きましたが着いてすぐ高位破水したら胎児が寝てしまい陣痛が遠のいて結局38w 4dに促進剤つかって出産しました😅

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    えっ!寝てしまうとかあるんですね😳😳
    ちょうど就寝の時間と重なってしまったんですね💦
    私は自然と陣痛がきてくれたので促進剤使わずでしたが、促進剤痛いと聞くので自然と⋯が理想です😂😂

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    稀にあるらしいです😅
    子宮口4.5センチから寝てしまったら2センチとなってビックリしました😂

    何ともマイペースな息子は38w 4dで4408gでした😅

    • 2月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなんですね😳ビックリです!!
    それに子宮口も閉じてしまうなんて💦💦
    ビッグベイビーちゃんだったのですね✨
    4000超えすごいです😳
    娘は2946gでしたが、それでもしんどかったです😅

    • 2月27日
  • スプリング

    スプリング


    やっぱり陣痛と共に子宮口も開いてきていたとで無くなれば陣痛で開いてきていたのは閉じてしまうみたいですね😅

    出てきて4キロあるとは思ってましたがまさかそれ以上なので予定日まで居たらと思うと💦

    双子が約1ヶ月早くてままさんのお子さんと同じぐらいの2981gと2907gでしたよ😊

    • 2月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    出産はなかなかスムーズにいかないですね😅
    本当に予定日までいたらさらに大変でしたよね😳

    双子ちゃんだと予定日決めて帝王切開になるのですか?
    よく双子ちゃんは帝王切開と聞くのですが、周りに双子ちゃんがいなくて💦💦

    • 2月27日
  • スプリング

    スプリング


    出産は本当に人それぞれ全然違いますもんね💦

    37wか38wに帝王切開での出産がほとんどですね😊
    私は子供が大きかったのと、切迫で入院してたのとか色々重なり早くなってしまいましたが😓

    • 2月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私はトータル8時間ぐらいで、すごい安産だったよと言われたのですが、友人は丸一日陣痛続いたみたいです💦💦

    そうなんですね😳
    上の子いると切迫なりやすいですよね😰
    私は35wぐらいの検診で経管短くなってるからちょっと安静にしててと言われました(^_^;)

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    35wだと後少しはお腹にいててもらいたいですもんね💦

    うちは長男が妊娠中15.16キロで抱っこ!おんぶ!が多くて大変でした😅
    今では19キロでそんな感じです💦

    • 3月2日