※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kukku
子育て・グッズ

1歳の娘についてのフォロミの与え方について相談です。1日にどのくらいあげるか、タイミング、寝る前のミルクについて教えてください。

フォロミについて教えて下さい(>人<;)

2/13で1歳になったばかりなのですが、生後9ヶ月からフォロミに切り替えたのですが、1歳になった今は1日にフォロミをどの位あげたら良いのですか?
あげるタイミングはどの様に与えたら良いでしょうか?
寝る前のミルクはもうあげなくていいのでしょうか?

色々調べてたら色々な意見があって分からなくなってきてしまいました(。´✚ω✚`。)

ちなみに娘は大きめでちょっとだけぉデブちゃんです^_^;
離乳食はムラもなくたくさん食べてくれています!

コメント

Laura0720

むしろ…フォロミは必要なんでしょうか?わたしあげたことないです〜(• ε •)
フォロミは牛乳の代替品ですので、いわゆるおやつの認識でいいと思います!

• Kukku

Kukku

え?もしかして飲ませなくても大丈夫なんですか?∑(゚Д゚)‼︎
    普通のミルクもあげなくて大丈夫なんですかね?

• 2月16日
  • Laura0720

Laura0720

普通のミルクは、離乳食に不足があるならあげたらいいと思いますが…フォロミはあげなくても、食事から鉄分やミネラルが採れるようにメニューを工夫すれば必要ないと思います。

• 2月16日
A

卒乳をしていますが
フォロミは朝ごはんのときに
使ってるだけで特別飲ませてる
という感じはうちはないです!
朝ごはんの時の量も200です🙋

• Kukku

Kukku

もしかしたらうちは飲ませ過ぎてて、ポッチャリなのかもしれません( ̄O ̄;)
    朝ご飯の時160,昼ご飯の時80〜120,夜ご飯の時80〜120、寝る前に200から240であげていました‼︎

• 2月16日
®️

離乳食よく食べてるなら、牛乳でもいいのではないかと思います。
うちも今月1歳になります。今はフォローアップミルクを1日に400飲んでます。食後に飲んだりしてます。寝る前は飲んでません。
うちも今買ってるのがなくなったら牛乳に変えようと思ってます。

• Kukku

Kukku

牛乳に変えたら1日どの位あげたらいいんでしょうか?
    そしたらミルクは卒業しちゃって大丈夫なんですかね?(・´ω`・)
    全然分からないです⤵︎

• 2月16日
  • ®️

®️

毎食食後に牛乳50ccくらいあげたりする人もいれば、おやつに牛乳あげてるっていうのも聞きます。うちは上の子のときですおやつに牛乳あげてました。離乳食しっかり食べてるならフォローアップミルクはそんな必要ないんだと思います。

• 2月16日
  • Kukku

Kukku

離乳食はムラなくしっかりガッツリ食べてます(^^;;
    凄く食欲旺盛で(^^;;
    今の缶がそろそろ終わるので、牛乳にに切り替えていってみようと思います(・´ω`・)

• 2月16日
あっちゃ美

うちも最近1歳になったばかりです☆
フォローアップミルクは寝る前の一回だけ飲んでます。寝る前のミルクは私はなくしたいのですが、飲まないと寝れないのかなかなかやめられません…

• Kukku

Kukku

1回だけなんですね!
    母乳とかは飲んでないですか?

• 2月16日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

母乳は3回ぐらい飲んでますが、ほとんど出てないので…(笑)
    フォローアップミルクは牛乳に比べると栄養価は高いと思いますよーでも今の回数を全部牛乳にしていくと取りすぎなので、まずはご飯の後のフォローアップをなくしていって、夜のフォローアップを牛乳に代えていくのはどうでしょうか?!栄養がしっかりとれていればミルクなしでもいい時期みたいです。私はなかなか寝る前のミルクはやめられないのですが…

• 2月16日
こうたん

家の息子と一日違いのお誕生日ですね(^^)
家も9ヶ月~フォロミ飲んでました。よく食べる子なので今の缶が無くなったら牛乳にします(^^)今もフォロミと牛乳を半々に混ぜてあげてます。
あげているのは朝パンなのでその時コップで120位です(^^)
スープの時は一日あげない日もあります。

• Kukku

Kukku

1日違いなんですね♡(>◡<)♡
    今はフォロミ以外に母乳とかは飲んでないですか?
    うちは母乳飲んでなくフォロミだけなんですが、牛乳に変えたらミルク卒業みたいになっちゃっても大丈夫なんですかね?

• 2月16日
  • こうたん

こうたん

母乳はもう離乳食やったらへんからやってないです(^^)完ミでやってて!
    ちゃんと食べていればミルク卒業でもいいと思います(^^)鉄不足だけ気を付けてあげれば!

• 2月16日
  • Kukku

Kukku

分かりました(・´ω`・)
    スッキリしましたぁ!
    ぢゃぁ、今の缶が終わったらミルク卒業しちゃいます‼︎

• 2月16日
ひーこ1011

体重がしっかりある子はフォロミじゃ無くて牛乳でオッケーて栄養士さんが言ってました(^ ^)

1歳になったので、おやつに牛乳飲ませてます。
うちは、体重が少なめなので、フォロミ使ってますが、使ってる缶には、目安量1日400て書いてあります!
うちは寝る前に150しか飲ませてません。

• Kukku

Kukku

うちは完全に飲ませ過ぎてぉデブちゃんですね(^^;;
    朝ご飯の時160,昼ご飯の時80〜120,夜ご飯の時80〜120、寝る前に200から240であげていました‼︎
    歩いたりして動いてるのに中々スッキリしてこないので、うちの子だけどうしてだろう〜と思ってました(^^;;

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはもう十分過ぎな位ですね(笑)
    この間保険センターで献立例のサンプルを見たんですが、午前・午後のおやつに牛乳100ミリあるだけでしたよ!

とりあえず今の粉がなくなるまでは、1日の目安量内に収まるように、量減らしてみると良いかもですね(^ ^)
    フォロミ無くなったら牛乳にして、毎食とかでなく、どこか1食と寝る前位でも良い気がします☆

• 2月16日