※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

入院中の隣の患者が風邪で騒がしく、ストレスを感じています。早く退院したいと思っています。

現在切迫早産で入院中です!
一昨日からお隣に別部屋から移動してきた人がいます。

その人が風邪をひいていて怖いです💦
私は常にマスクとクレベリンつけてますが、ベッドが近いので…😣
最初、咳がひどいので喘息とか何かかなと思っていたら鼻水もすすっていて、先程看護師さんが「風邪薬追加でもらってくるね。咳のせいで頸管長が短くなってるかもしれないからね」と言ってるのが聞こえました😥

風邪引いてるのに、毎晩消灯時間過ぎてもゲームをしてるのかなんなのか明かりがチカチカ(激しいフラッシュのような光)、お見舞いの人が来たら一緒に大声で話ししてる、部屋で電話禁止なのに電話をする、バイブ音が夜中も鳴ってる、テレビの音漏れ

などがあって寝るのに時間がかかります😣

今の人の前の人はとても静かで全然ストレスがなかったので、差がすごいです💦

昨日はやっと寝れたと思ったら、お隣の方の咳が止まらないようでそれで起こされました💦

風邪もうつりそうでとても心配です。
私も頸管長短いので、うつって咳出るようになったらもっと短くなっちゃうんじゃないか…と😣

しかも、その方は前の部屋からなんでこっちに来たのかも謎です💦

経過が良ければ明日私は退院になります!
悪ければ、まだ入院です…
入院生活って思ってたよりストレスなんですね…😢

コメント

ママリ

明日退院なら私なら何も言わないかもですが、まだ入院が続くなら看護師に全部話すと思います。
消灯時間過ぎてのゲームやバイブ、電話は辞めてほしいって看護師に言うかな。風邪もうつりたくないけど、それは看護師、医者の判断に任せるしかないかなと。

• たんそく

たんそく

明日退院なら私も我慢します😣

風は我慢するしかないですね…💦

愚痴聞いていただきありがとうございます!

• 2月26日