※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

初めて産婦人科に行ったら内診台が不安で緊張してしまいました。先輩ママは緊張しませんか?教えてください。

産まれてはじめて産婦人科行ってきました、旦那と仲良しのときにあそこをしっかり見られていないのに、産婦人科の内診台で緊張してしまい、身体が震えてしまい、先生に落ち着いて深呼吸してくださいと言われてしまいました、二週間後にまた来てくださいといわれたけど、内診台がとても不安です、先輩ママは内診台緊張しませんか、すみません教えてください

コメント

ほにゃ

緊張しますし毎回嫌ですね💧

あり※

しますよ。力抜いてーって毎回言われます🙇‍♀️

すいか

はじめはすごーく嫌でしたが、慣れました☺
何回か行くうちに、いい意味でやけくそになりましたf(^^;(笑)
初めはショック過ぎましたが😭

嫌ですが、多分先生は自分や旦那よりもたくさん見てるので…
なんとも思ってないと思います💧
なので、気にしないように堂々としてます!

ぽぽぽ

ちょこっと緊張しますけど、あの台が緊張するだけですね😂
産婦人科のお医者さんは何千何万回とあそこを見てるので、何万回分の1と思えば、先生も看護師さんも何とも思ってないですからね😌😌

旦那と付き添って貰った時に、内診台を見たこだけで(乗ってない状態)、旦那は「え。女の人はみんなこれに乗るの?え?マジ?すげぇな。偉いな。」とか言ってましたよ😂😂

k

私は結構大丈夫かもしれません。笑
そんなことより赤ちゃん無事か?と毎回そっちに気を取られてます😅💦

• 🫶

🫶

わたしも同じです😂😂

• 2月26日
チョコアイス

出産経験しても、まだ嫌ですよ。力入ると逆に痛いらしいですけど、仕方ないですよね。先生との相性もあるのかな⁉️

ぴよぴよ

妊娠以外でも乗ったことあるので
んー、その時よりかは全く緊張しませんね!!!

まる

全く気にしません😅
あまりにも緊張するのであれば女医さんを探してみてはどうですか?☺️

ダッフィー

自分自身産婦人科に勤めていたので
全く気になりません😂
出産の時はもっと股を開かないといけないし😅
今8wなら早くて次の次くらいには経腹エコーになると思いますょ✨

春

私も初めて内診した時緊張しました!!
おけけ剃ったほうがいいのかとかそっちの心配もしてました😅
知らない人に見られるのも久々だししかも先生がオッサンだったのですごいドキドキしましたw
来月また内診あるので不安です←