※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん
子育て・グッズ

右のおっぱいが張って痛みやしこりがあります。痛みを和らげる方法や断乳後のケアを教えてください。

断乳して2日目です。
右側のおっぱいがとても張っていて、しこりみたいなのも出来ています😭
寝返りを打つのも大変なくらい痛みます。
なにか、痛みを和らげる方法はありますか?
あと、断乳後のケアも教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

♡コキンちゃん♡

搾乳して捨てての繰り返しでだんだんとハリと痛みなくなっていきますよ!!

• まこちん

まこちん

搾乳して、その母乳は赤ちゃんにあげたらダメなんですかね?😥

• 2月27日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

断乳の理由は分かりませんが、お薬飲んでおらず赤ちゃんに悪影響のない良質な母乳なら全然飲ませてあげて大丈夫ですよ(^-^)

• 2月27日
  • まこちん

まこちん

やっぱり、今回は捨てることにします😣
    教えてくれてありがとうございます💗

• 2月27日
まぐ

3日目にしっかり絞る
次は1週間後にしっかり絞る
それ以外で辛い時は少しだけ絞る
と調べたら出てきて実践しています🤔💦
あとは冷やしたキャベツを貼り付けるキャベツ湿布が良いらしいです🙌

• まこちん

まこちん

その三日目、一週間後に、絞ってでた母乳は、赤ちゃんに飲ませても大丈夫なんでしょうか?🥺
    捨てた方がいいですかね?( .. )

• 2月27日
  • まぐ

まぐ

それを飲ませるという発想が無かったので気になって少し調べてみましたが、腐っていて飲めないという事は無いようです🙌
    ただ、断乳すると決めたなら飲ませない!と徹底しないと赤ちゃんが味を思い出してまた飲みたくなってしまうかもしれないから可哀想という意見もありました💦

• 2月27日
  • まこちん

まこちん

たしかに、そうですね😭少しの情けで、これくらいは飲ませてあげようと思ったんですが…もう飲ませない方がいいですね😭💭

調べるまでしてくれて本当にありがとうございます🙏💗

• 2月27日