※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

1歳の息子が歯固めで遊んでいますが、おしゃぶりは使いたくないと悩んでいます。バナナの歯固めを使っても癖になるのではと心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

歯固めについてです!6ヶ月の息子がいます。
1ヶ月前くらいから下の歯が2本生えていて、指しゃぶりして親指がかなり荒れています💦
なのでスイカが描かれている花型?みたいな歯固めをあげていてすごいかみかみのするのですが、おうちにバナナの歯固めもあります。
おしゃぶりは1ヶ月のときすこし使っただけですが癖になるのが嫌で辞めました。
けどバナナのは出先でもいいし使えたらとは思っているのですが…すこし癖になりそうで使えないでいます。
使っている方、使ったことがあった方でおしゃぶりみたいに癖になった子はいますか😭

コメント

sooooooo

バナナとお米の歯固め使った事ありますが、
癖になった事はないです\(◡̈)/

• もん

もん

ありがとうございます😊!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

癖にならないですよ!
なんでも口に入れたがるので、なら歯固めをと思い、バナナは外でも使っています😊

• もん

もん

たしかに…ちょっとチュパチュパしちゃうので心配でした💦

• 2月26日
ミルキー

歯固めの他に、絵本やおもちゃなど、なんでも噛みますから💦
癖にはなりませんよ😙

• もん

もん

ありがとうございます!

• 2月26日