※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

生後3日目で、母乳の量について不安があります。保護器で6ml飲んだ時、少ないか多いか気になります。2人目で母乳に不安があるため、混合で育てたいと考えています。助産師に相談すべきでしょうか。

生後3日目です!
さっきおっぱい一回でどのくらい飲めてるか測ってもらったら、6でした!
保護器つけて、五分五分であげたんですが、これって少ないですか?多いですか?それともまだ気にしなくていいですか😳?

上の子のときは確か測ってもらってはなく、プラスほぼミルクで退院したら完ミにしたので、母乳に関しては全然わかりません😂
2人目だからか助産師さん達は特に何も言われないのですが、知識がなさすぎて💦
今回は頑張って吸ってくれてるし、できれば混合でいきたいとおもってて!

教えてください!

コメント

YR

まだ全然気にしなくていいと思います!私も入院中はほぼ0でした😂
退院してすぐ母乳マッサージを受けて乳腺開通させてもらって赤ちゃんの吸う力がついてきたら一気に出るようになりました!
といってもまだ混合ですが(笑)
これからも赤ちゃんに吸い続けてもらうとどんどん出るようになると思います✨

• れい

れい

そうなんですね😳✨!

さっきマッサージしてもらったらよく出てるよ!って言ってもらえたので頑張ろうと思います😆

• 2月26日
  • YR

YR

それなら後は赤ちゃんにどんどん吸ってもらうだけですね✨
    1人目の時も同じような感じでしたが2ヶ月で完母に出来ました!
    哺乳瓶拒否防止に1日1回はミルク飲ませてましたが😊
    お互い頑張りましょ〜✨✨

• 2月26日
  • れい

れい

私も頑張ります😊🌟

• 2月26日
しわき

3日目で6なら充分ですよ!
うちは生後4日目で測ったらマイナスでした😳

• れい

れい

そうなんですね😳!
    しわきさんはその後混合とか完母でしたか😆?

• 2月26日
  • しわき

しわき

完母でしたよ😌

• 2月26日
  • れい

れい

ありがとうございます⭐️

• 2月26日
  • しわき

しわき

わたしも保護器使ってました!色んな抱き方教えてもらったけど中々ヒットせず…最後に縦だき授乳したらゴクゴクいってビックリ!保護器も3週間ほどでとれました😌

• 2月26日
  • れい

れい

縦抱きがなんかうちの子にはヒットしないみたいで😢
    あとでもう一回してみます☺️

3週間でとれたんですね!!
    ちなみに退院したあとって泣いたら母乳!みたいな感じであげてましたか💦?

• 2月26日
  • しわき

しわき

泣いたらとにかく母乳あげてました。だから1日20回のときも…でもどれくらい飲めてるのか分からないのもあったし、夜間の授乳が辛くて、搾乳器で取って冷凍保存してました!搾乳器使ったのことも乳首伸びた要因かなと思ってます🙆

• 2月26日
  • れい

れい

なるほど!!
    ミルクも最初はあげてた感じですか☺️?

• 2月26日
  • しわき

しわき

ミルクは1回もあげずに頑張りました!お母さんのおっぱいぱんぱんカチカチなくらいなのに、ミルクあげるなんてもったいない!と助産師さんに言われ…直母でマイナスのときも、搾乳してあげてました。

• 2月26日
  • れい

れい

おおお!そうなんですね😳✨
    やっぱり病院の方針だったりで言われること全然違いますよね😂

うちのとこはさっき、3時間の間で泣いたので母乳あげて下ろしたら泣くので抱っこしてたら、母乳まだ足りてないと思うからミルク増やしてあげて〜ずっと抱っこ大変でしょ〜って言われました🤣笑

明日退院なので家では搾乳しようと思います😭
    おっぱいカチカチで痛い笑

• 2月26日