※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

二人目妊活中です。一人目のお子さんを帝王切開で出産された方でなかなか妊娠されない方いらっしゃいますか?💦

二人目妊活中です。
一人目のお子さんを帝王切開で出産された方でなかなか妊娠されない方いらっしゃいますか?💦

コメント

とんかつ

はい!今、本当に悩んでます😂

• まりも

まりも

すごい、びっくり!月齢も娘と同じです😳✨
    5月生まれの逆子のため、帝王切開でした💦💦病院は通われていますか😵??

• 2月26日
  • とんかつ

とんかつ

私もビックリです😳❗️
    全く理由も同じで、逆子の予定帝王切開です笑。
    病院には通っていなく、排卵日検査薬を使いはじめたとこです!

• 2月26日
  • まりも

まりも

逆子だと今は帝王切開ですもんね💦仕方ないと思いつつ…普通分娩もしてみたかったです😂
    そうなんですね🙂✨
    私は病院通っているのですが、帝王切開の為に不妊でして😢

• 2月26日
  • とんかつ

とんかつ

えΣ(゚д゚;)帝王切開で不妊ってあるんですか?初めて知りました💧
    年齢的にも病院に行かないと思ってます💧
    最近、次はそろそろ?みたいな空気感が辛いです💧

• 2月26日
  • まりも

まりも

帝王切開瘢痕症候群といって不妊の原因になると思われているものがあるんです😢💦
    次はそろそろ?みたいなの分かります…😭そして娘と同じくらいのママたちがどんどん二人目妊娠されてるのもなかなかつらくて😂💥

• 2月26日
⁂

1年ちょっとかかりました😂

• まりも

まりも

ありがとうございます🙌
    私も今1年近く妊娠できずにいます。
    自然妊娠されましたか🤰?💦

• 2月26日
  • ⁂

自然妊娠でした!
    排卵検査薬使おうかなと思ってた時に義父が亡くなって忙しくなり今月タイミング合わなかったなあ。しばらくはお休みだなー。と思ってたら妊娠でした😂

• 2月26日
  • まりも

まりも

自然妊娠されたんですね💓
    私も続けるように頑張ります😣✨

• 2月26日
rere

妹は3人目も帝王切開でしたが
妊娠すぐしました(((;꒪ꈊ꒪;)))
二人は年子?もしかすると同級?って感じです。3人目が早産で2カ月早く産まれたんで9カ月8カ月違いです(´□`。)°゜w

• まりも

まりも

帝王切開でも早く妊娠される方いらっしゃるんですね🙌

• 2月26日
Pまま

計画的に4歳差を狙っていましたが不妊治療にも通い、結果6歳差になる子を妊娠しています。
夫婦共にこれといって原因は見つからず、先生から帝王切開症候群もあるからね〜と言われました。それまでに2回流産もしています。
帝王切開で妊娠しにくくなるのは結構あるみたいです!

• まりも

まりも

妊娠おめでとうございます💓
    まさしく帝王切開瘢痕症候群だろうと言われています😢
    お腹の赤ちゃんは自然妊娠でしたか?

• 2月26日
  • Pまま

Pまま

タイミング3回、人工授精5回でかすりもせず助成金頼みの最初で最後と決めた体外受精一回で授かりました。

• 2月26日
  • まりも

まりも

ありがとうございます💦
    体外に進まれたんですね😌✨自己流タイミング6回、通院始めてからのタイミング6回、人工授精1回まで進みましたが全くダメで😢
    瘢痕症候群の治療に進むにしても体外するにしても家計を考えるとすぐ動けなくて…
    助成金についてもまた調べてみます😣!!!

• 2月26日
  • Pまま

Pまま

一人目は自然妊娠したし病院通ったらすぐできると思っていました😥
    病院でもすぐ妊娠できるでしょみたいな感じでしたが実際はそうでもなく💦子連れでクリニックに行くこともあり結構気を遣ったり仕事調整したり色々疲れてました。
    私の場合は体外受精一回くらいの金額は助成金で賄えたのでお金がかからないなら!と進みました。正直一回で妊娠できるとは思っていなかったので一人っ子に決めて普通に正社員転職とか調べてました😅一回の採卵から体外受精まで大体50万から60万位でした!

• 2月26日
  • まりも

まりも

私もそうです…😢
    一人目が比較的すんなりだったので二人目もだろうと、思っていたのですが💦
    子連れのクリニック、私も娘預けられずに連れて行くときがありますが、しんどいし周りにも気を使いますよね😢
    やはり50.60万くらいは1回でかかるんですねー😣💧
    とりあえず4月から職場復帰&保育園なのですが…その中で不妊治療やっていけるのか不安になってきました😭

• 2月26日
  • Pまま

Pまま

正直帝王切開になってしまったことを恨みましたね(笑)
    私は職場に言ってなかったので嘘ついて早退して2週間毎日注射に通うのが大変でした💦親にも周りにも内緒なので一人で抱え込んでいた部分もありました💦
    人工授精一回目ならまだまだ分からないですし、5回して出来なかったらステップアップを考えるのもありだと思います!私は自分から体外に進むことを先生に言いましたよ!
    応援しています😊

• 2月26日
  • まりも

まりも

わかります…😭
    でも帝王切開じゃなきゃ娘に会えなかったんだし💦と思う部分もあってやり場のない気持ちでいっぱいです😢
    体外となると注射に通う必要もあるんですね💦💦
    親にもカミングアウトするかどうするかで悩んでます😥
    言ったところで…というのもあり、逆に心配されるのもなんかモヤモヤするしと😢💥

実は人工授精も殆ど可能性がないとまで言われてしまっていて😭とりあえず3回やってみてダメなら修復手術か体外に踏み切ることになりそうです😢

ほんと誰にも相談できず、(したくない気持ちもあって💧)だったので、お話聞けて良かったです😢❤️ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

先生の方からそういう話しされたのですか⁉️
私は友達がそうだったと聞いたので、念のため先生に聞いてみたところ、中の傷が影響してることもなさそうだけどと言われました💦が、ほんとなのかなー。。。
ほんとまわりが二人めできると焦ってきますね💦

• まりも

まりも

そうです😣💦
    生理がだらだら長引く、排卵日近くになると古い出血が出てくる、など自覚症状もありますし…実際にエコーを取ると子宮内に溜まっているのも見えるときがあります。傷自体が影響しているというよりは、傷からの血液や体液があるために精子が辿り着かない、受精しても着床しにくいといった感じです😭💥
    確率的に瘢痕症候群になる人は少ないみたいですが、、、💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそれなんですが😭長々古い出血があり、気になって聞いたところ、帝王切開の傷にたまるからですって。後で、それで妊娠しにくいことを知り、また聞いたら、見る限りそこまでではないと言われました。
    ちょうど子宮筋腫の手術をして、子宮鏡でみてもらってなにも言われなかったので、その傷が影響してるってことはないと思われたんですかねー不安になってきました💦
    金曜の診察の時聞いてみようと思います😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度体外に進もうかと思っていて、移植するときには、子宮の中を洗って?出血ない状態にしますとおっしゃったので、タイミング3回人工授精3回の時はなんでしなかったのか聞いたら、お金もかかるし、そこまでやることはあまりないと。
    体外授精はお金もかけてやることなので、そこまでやりますという感じでした。
    いくらかかっても万全にしてほしいですよねー。
    まぁ、あまり気になるくらいなら、先生の方から診断されるということですかね。。

こちらの話ばかりすみません💦手術は怖いですよね、頑張りましょうね。

• 2月26日
  • まりも

まりも

同じなんですね😭
    そこまでではない…って何とも言えない表現ですね💦
    でも子宮鏡で見てもらっているなら大丈夫ってことなんですかね🤔?私は普通のエコーで胎嚢のように黒く溜まってるのを見て言われただけなのですが…がっつり溜まってるってことなのかなあ😢💥

• 2月26日
  • まりも

まりも

体外に進まれるんですね💦
    私も洗浄してもらえないのか、と人工授精のとき聞いたのですが、そこまでやらないと言われました😢
    ちなみに受診されているのは総合病院ですか??💦

• 2月26日