※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の身長や体重が気になります。皆さんのお子さんはどれぐらいでしょうか?急に身長が伸びた経験のある方いますか?

11ヶ月になった息子なんですが、体重は9300g 身長は70cmで、身長は2〜3カ月ぐらい停滞していて成長曲線にギリギリ入ってるぐらいで、低身長なのか心配してます。

みなさんの、お子さんの身長、体重はどれぐらいですか?

また、同じような身長で急に伸びた方いらっしゃいますか?

コメント

うーぴー

同じく11ヶ月ですが、今週末で1歳になる男の子です(^^)
ショッピングモールで測ったので大体なのですが、身長 78cm 体重 9.5kgです。
体重と身長は同時に増えず交互に増えていく…といった話を以前ママリで見ました!
今は体重が増える時期で、しばらくしたらまた身長が伸びる時期が来るかもしれませんね。

• saku

saku

交互に増えていくんですね!
    しばらく様子見てみます🌟
    ありがとうございます😊

• 2月26日

11ヶ月の息子がいます。
身長67cm、体重7.7kgです。
健診とかで特に何も言われてなければそこまで気にしなくてもいいと思います。

• saku

saku

市の育児相談で相談したら、ちょっと小さいね〜って言われて気になってしまって😭
    しばらく、様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
いおりママ

昔の投稿にすみません😖
今1歳0ヶ月になる娘が2ヶ月の間身長の伸びが停滞していると指摘されました。

同じような質問だったので、その後の成長の様子など教えていただければ嬉しいです😂