※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

昨日夫の弟の彼女の話をしていたら義母に言われた言葉…男3人育てたから…

昨日夫の弟の彼女の話をしていたら義母に言われた言葉…
男3人育てたからかもしれないけど、嫁ちゃん(私)とか三男の彼女ちゃんとか女の子って本当面倒臭い!
…お前が一番面倒臭いよ!!って夫と後で笑いましたが、普通目の前にいるのに言いませんよね…。夫が味方なのが本当に救いだ。

コメント

本人目の前にして
面倒臭いって言うなんて
え…
って思っちゃいました(꒪⌓꒪)
普通言わないし言えないと
思いますけどね´д` ;
旦那様が味方で
本当に良かったですね✨
羨ましいです(´-ω-`)💦

• こまねこ

こまねこ

私もエッ…って固まりました^^;夫がすかさず、あんたも女でしょ!ってツッコミを入れてました(笑)

• 2月15日
nanaco

え?
親しき仲にも礼儀って言葉知らんのか?
それとも、ただの馬鹿なのか?と思ってしまうんですけど(´Д`)

家族言っても所詮他人なのに

ご主人が見方で本当良かったです!

• こまねこ

こまねこ

本当に親しき仲にも…ですよね^^;所詮嫁だと思っているから出るセリフですよね。
    夫も、義母は子離れできてない事に気付いてないうえに心が狭いからごめんね^^;って言ってくれます。この夫じゃなければ別れてたかも^^;

• 2月15日
  • こまねこ

こまねこ

コテンパンに言ってくれてスッキリしたのでグットアンサーです(笑)

• 2月16日
  • nanaco

nanaco

ありがとうございますฅ(º ロ º ฅ)

夫婦仲良く居るには、そーでなきゃなって思いました。
    うちも、私の実家行ったときは旦那に気持ちよく居れるよう気配りしとこうと思います

• 2月16日
ユキサン

こんばんは(^^)
すみません、笑っちゃいました!
女が面倒臭いのは分かりますが、確かにあなた(義母)が一番面倒臭いわ( ̄▽ ̄)
ご主人が味方で何よりです!

• こまねこ

こまねこ

私も思わず夫と後で笑ってしまいました^^;本当に義母が一番典型的な女です(笑)夫は私の両親面倒臭くなくて良いな〜っていつも言っています(笑)

• 2月15日
ナオンコロイチ

そんなデリカシーのないこと言う人の言葉は聞く耳持つ必要ないですね(о´∀`о)
私もたまに人に言われてイラットするときありますが、同じ土俵に立つことすらバカらしいと思うようにしてます(笑)

• こまねこ

こまねこ

デリカシーないというか、エッ…あなたが言うセリフ?って感じで夫と思わず目を見合わせちゃいました^^;夫が結婚前から、ウチの親には会わせたくないと言っていた理由が今なら分かります(笑)

• 2月15日

なかなかずばっといいますね(;・∀・)
確かに女の子同士って色々めんどくさいですが、それを口に出すのは。。
気にしない気にしない♡

• こまねこ

こまねこ

ズバっと言うのすごいですよね^^;そのくせ弟彼女の性格の事を、あの子は性格が強い強い!と言い続けてます。義母さんには負けますけどね〜っていつか言ってみたい(笑)

• 2月15日
yooootsu

あんたも一応女じゃないか😂
自分で自分のことめんどくさいって言ってるのんと変わりませんよね😂
"お義母さんも同じ女じゃないですかぁ〜😂💕"
って口が滑りそうです😂
笑ってばっかですみません😱
味方してくれる旦那さんでよかったですね😍

• こまねこ

こまねこ

そのセリフ夫がすかさず言ってくれました!あんたも女でしょ!って(笑)
    自分も姉妹のくせに嫁に行った時のこと覚えてないのかなぁって思っちゃいます^^;

• 2月15日
ちっち

女ってめんどくさいというのは完全に義母さんに同意ですが、かなりストレートなお方ですね(^^;;
でも、旦那さんも味方だし、裏表なさそうな義母さんでいいですね!
私はそういう人割と好きです。笑

• こまねこ

こまねこ

裏表ないなんて全然ないですよ〜!なんでも自分ルールがあるタイプで義母が一番女っていう女です!おばちゃんといつも嫁の悪口で盛り上がってるようです^^;
    本当はうちの家庭に口出したいのだけど、夫が義母にガツンと言うのでかなりストレスが溜まってるのかも…

• 2月15日
na_e

本人を目の前にそれはないですよね😅💦
ストレートにも程があるかと…😅
そして自分も女でしょう😅💨💨💨

私の義母もそんな感じです。
ちょっと話が違うかもしれませんが、
義母も息子を二人育ててきました。
義弟夫婦のところの子も男の子です。
なので今から「孫に女の子が産まれてきたら私、どう扱ったらいいかわかんないわ。」と言っています。笑
私は義母が苦手なので、ぜひとも自分の子は女の子で、扱ってもらわなくて大丈夫ですと思ってしまっています。最低な嫁ですよね😅
でも義母自身も3人姉妹で育ってるのになぁって、私たちの子もこれから性別わかるのにそんなこと言わなければいいのになぁ思ってしまいました。
話それてすみません💦
ご主人が味方、いいですね♡ほんと救われますよね😌♡

• こまねこ

こまねこ

大丈夫!頼りませんから〜(o^^o)って言いたくなりますね(笑)男親と女親ってこんなにも違うのかってびっくりしますよね^^;本当に余計な言葉言わなきゃ良いのに〜!私も本当に義母苦手です!

• 2月16日
ももママ

義母と同じだったので、ついコメントしちゃいました( ̄▽ ̄;)
義母も男の子3人育てました!孫は女の子二人ですが、女の子は面倒くさいって言ってました~(><)これまた一緒であんたが1番面倒くさいけどねって心の中で突っ込みましたよ!私のことも面倒くさいと思ってるんでしょうね~はっきり言われませんが!孫を使って遠まわしに言われた気はしましたが・・・(゚ロ゚)

• こまねこ

こまねこ

本当に失礼ですよね^^;お前のとこの息子たちみんな面倒臭いよ!って言いたくなるし、女の中で断トツあんたが面倒臭いよ!って言いたくなります(笑)本当に失礼〜!子離れできてないんですよね^^;

• 2月16日