※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

夫が転職したら仲のいい友人に言いますか?うちは転勤族で仲のいい友人た…

夫が転職したら仲のいい友人に言いますか?

うちは転勤族で仲のいい友人たちとは離れた県外に今住んでいますが、近いうちに地元のある県に戻れそうなんです。
その数年後には海外への転勤がほぼ確定しているのでそのことも仲のいい友人には伝えてあります。

ですが最近夫が別の会社からうちへ来ないかというオファーがあり、転職する方向で動いています。
もちろんその会社も国内海外への転勤があるのですが、
友人に伝えてある現在の会社の転勤コースとはまた違ってきますよね。
私が地元の県へ戻ると友人たちはみんなこっちへは何年ぐらいまた住むの?その次は海外だったよね?とかみんな気にかけてくれるんです。
でもこっちから聞かれてもないのにわざわざ夫が転職して・・・みたいな話をするのもやらしいかなと思うんです。
みなさんならどうされますか?

コメント

Pまま

私なら色々変わるみたいでよくわからないんだとぼやかすかな〜と思います。実際まだ転職したわけでもないですし、旦那さんの仕事のことなのでそこまではっきり分からなくても不思議ではないです。
そもそも旦那の仕事を友人にあまり教えません😅ただの興味本位だと思うのでいつも適当にしています。

deleted user

何年ぐらいの住むの?とかの話になった時にそういえば転職したんだって話てみては?
友達も深く考えてないと思うのであまり気にしなくてもいいと思います(^_^)

ママリ

私なら、詳しいことは省略しw
新たにご縁があり、仕事代わりそうで、
また海外にいったり、戻ったり、
少し落ち着かなそうー🤔
みんな、元気ー?
久々会いたいな🥰とかで軽ーく状況報告します笑

ママリ

みんな気にかけてくれているなら、またその話がでたときに、実は転職したんだ~と話します!