※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちくんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、食欲はあるが病院から指摘がない。普通でしょうか?

現在23w2dです。
妊娠前の体重が48キロでもうすぐ7ヶ月なのに体重が50キロ(ToT)全然増えません。食欲もあるし病院からはなにも言われませんが、普通ですか?(ToT)

コメント

me♡

ご飯もきちんと食べられて増えずに赤ちゃんが順調に大きくなっているのであれば、特に大きな問題はありませんよ🙌💓
逆に羨ましいぐらいです✧*

• もっちくんママ

もっちくんママ

妊娠前よりは少食になりましたが、たべれます!
    気にしすぎですかね(^_^;)

• 2月15日
  • me♡

me♡

私は二人目の時、最終的にみたら+1kgでしたよ(^^♪
    悪阻で減ることはなかったですが、普通に過ごしていながら途中4kgほど減り8ヶ月頃から浮腫もあったせいか増えちゃいました😅
    結果としては出産後は妊娠前より-7kgにはなりました✧*
    しっかり食べてたものの、バランスを重視してファストフードやインスタントを避けたのが体重増加を防げたのかもしれません!

• 2月15日
◡̈ KaRuHi ◡̈

こんばんわ\(^o^)/
私も7か月まで2キロ増えませんでした(T ^ T)
でも、赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思います(^.^)

• もっちくんママ

もっちくんママ

最終的に何キロぐらい増えましたか?

• 2月15日
  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

◡̈ KaRuHi ◡̈

今、2キロくらいです!
    でも、母体の体重の増え方も人それぞれなので、先生からコメントがなければ大丈夫ですよ\(^o^)/✨

• 2月15日
パルチ

私は30w6dで出産しましたが、体重は妊娠前と比べて−1キロでした😄
おかげで産んで次の日には妊娠前より−8キロ♡
先生から何も言われないのであればあまり気にしなくていいと思います!

• もっちくんママ

もっちくんママ

すごい!そんなパターンもあるのですね(^o^)
    安心しました♥

• 2月15日
そうちゃん23

病院で何も言われないなら大丈夫だと思いますよ。身長がいくつか分かりませんが、体重増加量はBMIで判断している病院が多いと思います。

• もっちくんママ

もっちくんママ

身長は167センチぐらいです!
    病院で言われないので大丈夫ですかね(^_^;)

• 2月15日
  • そうちゃん23

そうちゃん23

元々痩せ型なんですね。私も痩せ型ですが既に+6キロです^^;でも、まだ増えていいと言われてます^^;3人目ですが、一番増えてて体が重いです>_<赤ちゃんが成長してるなら無理して増やさなくていいですよ!

• 2月15日
massuh☆

病院から何も言われない、赤ちゃんの体重が平均なら問題無いと思いますよ♪(´ε` )
私は35wで、3kgしか増えてません(^_^*)
でも、栄養士さんからも、食生活は現状維持で大丈夫と言われましたよ(^^)

8ヶ月の2週目です(^^)
妊娠前42.5kgで現在45kgぐらいです。途中もう少し増えましたが最近減りました(笑)
私も心配でしたが、ご飯しっかり食べてるし、赤ちゃんの体重はめきめき増えてるし、ママリで励まされたりで、こんなもんかって思うようにしてます(^^)
産後の体力がもつかどうかが心配ですが(´-ω-`)

+2キロ増えですか?

私 30wですが…+3キロ増えですょ!