※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっは。
子育て・グッズ

子供がパパに対しての言動で困っています。対応に悩んでいます。

2歳9ヶ月の子供がパパに「おっとーきらい!会社行ってー!」「早く寝て」とかよく言います。私はそんなこと言ってだめ。とか言いますが、言うことを聞きません。旦那は本気で落ち込んでいます。みなさんならどんな対応しますか?

コメント

理由は聞きましたか?

• ちっは。

ちっは。

きくんですが、嫌い嫌い嫌いと始まります( ;´Д`)深い意味はないのかな?と思うんですが、お母さんと2人が好きみたいです。

• 2月26日

退会ユーザー

なるほど😢
    お母さん取られちゃうと思うんですかねぇ😢

うちも眠いときは私じゃなきゃダメで、パパはベッド来ないで!ソファで寝て!とか言います💦
    「ならママもソファで寝よーっと!」と言うと、「じゃあパパもベッド来ていいよ!」って言うんですけど対応難しいですよね😢

• 2月26日
  • ちっは。

ちっは。

周りにもお母さんを独占したいんじゃない?とか言われます。うまくみんな仲良くしたいです。パパが本気で落ち込むので

• 2月26日
SSちゃん

うちもよく言われてます💦
うちは理由を聞くと『だってパパ可愛くないんだもん❗️』って言います😂
私は『〇〇もパパに嫌いって言われたらどうする?悲しくない?パパも同じで〇〇に嫌いって言われたら悲しくて泣いちゃうよ?ぎゅーして仲直りしてきて』って言うとぎゅーしにいきますよ😊うちは機嫌が悪かったり、眠かったりするときはパパに八つ当たり?みたいな感じです💦

• ちっは。

ちっは。

まさに同じ感じです。ぎゅーさせてみます!

• 2月26日
ママ

うちもそんな感じです💦
なんで嫌なの?と聞くと、お父さんちゅっちゅするからいやだー!(真偽は謎です)と。
旦那はかなり子育て、家事に協力的で休みの日にはよく遊んであげてますが、都合よく使われてる?感じがするようで、、💦
抱っことか、体を使う遊びはお父さん、甘えるのはお母さん、と役割ができてるようです。。
旦那は甘えてほしいようですが、、。

一応対策として日々、お父さんまだかなぁ?早く帰ってきてほしいね、
お父さんいつも私達のためにお仕事してくれてるね、
お父さんに意地悪言わないでね、
とかちょこちょこ洗脳?してます。
が、相手も知恵がついてきてなかなか斜め上をゆきます。

なんのアドバイスにもなりませんが、、仲良くなってほしいですよね💦

• ちっは。

ちっは。

洗脳ですね!笑笑。いーかもです!アドバイスにありがとうございます!

• 2月28日