※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜中に何度も起きてミルクを飲ませるのは大丈夫ですか?抱っこで寝かせると泣くけど、ミルクをあげると泣かない。うんちも毎回してイライラ。どうしたらいいでしょうか?

夜中3、4時間置きに起きるんですけど😫
その度にミルク飲ませていいですよね?ちょっと前まで全然起きなくて夜中のミルクは1回だったので、2回あげずにどっちかを抱っこで頑張った方がいいんですかね…
ちなみに何分抱っこしてようが、寝かせるとギャン泣きなります… ミルクあげて寝かせると泣きません😩
しかも毎回うんちされるからちょっとイライラしてしまいます。 全然寝れない

コメント

二児ママ

足りないのかもしれません、量をふやしてみてはどうですか?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😫
    寝ぼけてるとき?に飲ませると200近く飲むんですけど、起きてる時寝る前とかのミルクは170とかでべーって押し返されてしまうんです😭😭
    なので寝かせてから11時くらいに寝てる所にミルク飲ませても2時半とかに泣いて起きます😢😢😢

• 2月26日
  • 二児ママ

二児ママ

私は完母だったので月齢によってどれくらい飲むとかわからないんですけど、ミルクとかはいらないなら出してくると思うので欲しがってたらあげる!であとは起きてるのに少し付き合ってあげるしかないんですよね…
    うちの娘が最近ときどき夜中覚醒して平気で2、3時間遊んでます(笑)

• 2月26日
  • ここ

ここ

やはり付き合うしかないですよね😭
    泣いておさまらないときは気分転換?にリビングに降りて電気つけてオムツ替えてしてます…😭
    やばいです、私夜中覚醒されたらメンタルやられます😭笑 尊敬します。私も頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️😂

• 2月26日
♡

わたしも5.6ヶ月が大変でした。
2時間おきに起きて授乳して、、
寝れないですよね💦
4時間くらい空いてればミルクでもいいと思います!
もしもっと飲めそうなら寝る前のミルクを多くしてもいいような?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😭
    もう今、日中も夜中も大変でしんどくて5ヶ月の子供にこんなイライラしてしまうなんて母親向いてないなーと自己嫌悪に陥ってるところです😩
    ミルクあげても大丈夫ですかね😭!!
    もう30分抱っこしてても寝かせたら泣くのでさらにイライラしてしまうので😭
    寝る前起きてる時のミルクは170くらいでべーって押し返されてしまいます😫💦

• 2月26日
sooooooo

10ヶ月までは普通に夜中も
起きて飲ませてました\(◡̈)/

みにおん

5〜6ヶ月の頃に、急成長期がきます。日中に飲むミルクの量が足りないから夜中に起きて補ってるのかなと思います。日中様子見ながら、いつもより少しずつ足してみると良いかも知れません☺️