※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
妊娠・出産

妊娠初期で生理のような出血が昨日あり、今日は止まっています。婦人科で受診を勧められましたが、仕事があるため悩んでいます。

妊娠初期です。昨日仕事中に生理なみの出血がありましたが、今日はピタッと止まっています💦
婦人科も、出血が続くようならきてと言われたのですが、皆さんなら受診しますか?今日も仕事なので迷います。

コメント

shizuka

ミミオンさん、おはようございます。
腹痛は大丈夫でしょうか?
病院、行かれた方が良いと思います。
仕事も大事だけれど、今はミミオンさんとベビーのカラダの方を優先してあげてください。
ご無理なさらず。。

• ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

コメントありがとうございました‼️
    職場がすぐそこなので、朝に職場に行き、上司に説明して仕事をお休みさせていただきました。
    受診したら、赤ちゃんは無事でした❗️でも、胎嚢の周りに血液が溜まってると言われ、結果絨毛膜下血腫でした…。
    受診してよかったです‼️

• 2月26日
  • shizuka

shizuka

コメントしてから気になっていました、
    赤ちゃん無事で良かったです。。!
    私も、着床出血以降、すこしでも出血や気になることあったら、もっと早くに病院行けば良かった、早すぎることは最善の策なんだと、今になってとてもとても悔やんでいます。
    ベビーが来てくれた自分は、もう自分1人だけのカラダではない、
    そう思い、今は守るものを守れるような自分と生活の仕方を考えています。

ミミオンさん、これからベビーとの生活を健やかに送れますよう、どうかご自身とベビーを優先になさってくださいね。
    ご無事に健やかに、時を過ごされることを願っています。🙏🏻

• 2月26日
華💐

私なら行きます💦😭
続いてなくても続いたって言って、診てもらったほうが安心ですし!

何事もありませんように💦😥

腰重さん🗿

びっくりしちゃいますね😰💦

私なら、仕事休んでとりあえず1日横になり安静にして様子みます。

何かあってからだと後悔してしまうし、取り返しつかないので😢

afsgmama

2人目のときに割と初期出血が多く、何度も出血があったのでその度に次の日受診してました!
私の場合、子宮に何か問題があったわけではなく、胎盤が大きくなるのにつれての出血だったようで、薬の処方はなし安静指示とかもなく、逆に動いて古い血は全部出した方がいいから普通の生活をしてと言われました👋
もともと出血しやすいのか量は少なかったですが一人目も割と初期出血ありました。

出血が止まっているのなら様子見でもいいかなと思いますが、切迫流産などの可能性もありますのでお仕事無理されない方がいいと思います😖

あたしの場合はなので同じとはいえませんが、病院へいっても赤ちゃんが無事かどうかエコーで確認するのみでした。

mii🌼

出血が止まってるなら様子見で大丈夫かと思いますが、わたしなら仕事は休みます(>_<)💦

気になることがあったら病院にいって確認するほうがいいかもです。後悔したくないので😔

ぺぇぇぇぇこりん

生理並みの出血であったなら、一度受診します!
7週くらいに生理1日目くらいの出血あり、その日で止まったので様子見てたのですが、数日後に突然大量出血。
なかなかトイレから出られず、泣きながら病院行きました。
切迫流産と絨毛膜下血腫で即入院になりました。

何もなければそれでいいですし、なによりも安心ですよね。