※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

男の子がお風呂後にギャン泣きして困っています。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

2ヶ月になる男の子がいるんですが
お風呂上がり毎回すごいギャン泣きして
なかなか泣き止まなくて困ってます!
みなさん、同じような状況のとき
なにか良い方法あれば教えてください(´Д` )

コメント

せとまのまま

眠い、暑い、お腹すいたーとかですかね?お風呂は機嫌よく入ってくれますか?
次男はあまりお風呂好きぢゃなく長く入ったりすると泣きますwあとお風呂でウトウトしてた時に上がるタイミングで旦那に抱っこ変わったりしても眠かったのにーって感じで泣かれちゃいます(;o;)

  • mii

    mii

    お返事ありがとうございます!
    お風呂の中でわ毎回大人です。
    出た瞬間からずーっとギャン泣きで
    そこからずーっと泣き止まないです(´Д` )

    • 2月15日
ぶたぴーなっつ。

喉が乾いてたりするんですかね?
もしくは湯冷めして寒いとか?

大人もお風呂の後、喉が乾くように赤ちゃんも同じように喉が乾きます。

赤ちゃんはお風呂に入るだけでもたくさんの体力を消費しますから:( ;´꒳`;):

  • mii

    mii

    白湯をお風呂上がりは飲ませてますが
    きっとお風呂上がった瞬間
    ギャン泣きなので寒いのかもしれません。
    洗面所も暖かくしてるんですけどね😔💦
    お返事ありがとうございました(*^o^*)

    • 2月15日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    あとは、濡れた体だと、風をダイレクトに感じるのでスッポンポンだと怖いのかも?

    出た瞬間にタオルに包むといいと思います:( ;´꒳`;):

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂では
おとなしいのに、上がったら
毎回ギャン泣きです😭💦
なんででしょうね😨
うちはお風呂あがり母乳をあげて
落ち着かせてます!!

  • mii

    mii

    やっぱりギャン泣きですよね!
    2ヶ月経ってもなれるわけでもなく😅💦
    毎回お風呂上がり自分まで
    どっと疲れてしまいます笑
    やっぱり母乳で落ち着かせるしかないですかね🙌🏼

    • 2月15日
ぽよん

息子は裸だと泣くのでバスタオルで包んで連れて行き急いで服着せたら泣き止んでました。それでも駄目なら授乳だと思います(^^)

  • mii

    mii

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    やはり急いで着せてあげなきゃ寒くて泣く事もありますよね。
    授乳をあげて落ち着かせるのを明日からやってみます✨

    • 2月15日
daichan

うちも、1ヶ月2ヶ月くらいは、お風呂あがり、泣いてました!でも、今は泣きません(-´∀`-)喉かわいてるとかじゃないですかね?それと、眠いとか。乳くわえさせると、落ち着きますよ!たぶん(笑)😝

  • mii

    mii

    いまの時期だけなら良いんですが😂💦
    お風呂上がり白湯をあげてますが
    それでもギャン泣きなので
    毎回参ってます。笑
    きっと眠さとありますよね(´Д` )
    お返事ありがとうございました😔😅

    • 2月15日
  • daichan

    daichan

    赤ちゃんは、乳くわえたりするだけで、安定剤みたいですよー!落ち着くみたいです。😉

    • 2月15日