※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

26週の初産婦が、仕事中に症状が出て病院へ受診。熱や痙攣が続き、便秘も心配。便秘が原因か不安で、産婦人科を受診しようと考えています。

26週の初産婦です。

長文なんですが心配で…

5日ほど前から仕事中に鳥肌が立ち始め、暫くすると全身が痙攣するという症状が出始めました。
別室で一時間ほど休むと震えは収まるのですが、今度は全身から汗が出始め熱が出ます。
更に暫くするとサーと汗もひいていつも通りに戻るのですが、流石に3日続いて40度の熱が出るのはおかしいと思い、産婦人科に相談して一般の内科に受診してくださいと言われたので、土曜日の午後にやっている小さな病院に行きました。

インフルエンザの検査結果は陰性で冬風邪と言われたので、とりあえず処方された薬を飲んでるのですが、夜になると寒くなり暖房をつけると熱が38度まで出てしまいます💦

お腹の子が心配なので(胎動はかなり感じてますが…😅)明日産婦人科を受診しようと思うのですが、正直もしかして原因は便秘では??と思ってます。

元から便秘もちで幼稚園児の頃に便秘で嘔吐と熱を出して夜中に病院に運ばれたことがあります。
妊娠してから酸化マグネシウムを飲んでますが最近出てないことに気がつきました💦

皆様は便秘で高熱やこんな症状が出たなどありますでしょうか?
便秘が原因ならとりあえず出せばこの症状から抜け出せると思い質問させていただきました😣

コメント

CHIPI♡

便秘とは関係ないんですけど(妊娠中も快便だったので😓)わたしも同じ体験したので、役にたつかはわかりませんがコメントさせていただきます!
週数的にも同じ頃に、鳥肌や痙攣、冷や汗、高熱があり、40度の熱が4日下がらず入院しました😭💦去年の10月頃の話しです。妊婦さんが高熱はあまりよくないからと7日間入院して6日間点滴し、血液検査などいろいろ検査しましたが、どこも異常なしで風邪だろう。免疫がおちていて熱が下がりにくい状態だと言われました。
お腹の子大丈夫か心配でしたが、異常なく元気に産まれてきました🙆‍♀️

• だんご

だんご

同じ体験談を聞けてよかったです💦
    やはり自分が気がつかないうちに免疫って落ちてるんですね😵
    2・3年に1度は高熱を出すのですが、こんなに長引かず痙攣したこともなかったのでビックリしてます💦
    やはりもう一度病院に行って見てもらおうと思います。
    お腹の子が無事に生まれてきたと聞いて安心しました‼️

• 2月26日