※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり
家族・旦那

みなさんは旦那さんに嘘をついたり隠し事はありますか?どんなちっちゃな…

みなさんは旦那さんに嘘をついたり隠し事はありますか?
どんなちっちゃな嘘でも言えていない事があれば教えてください!

ちなみに私は。。
今妊娠8ヶ月なのですが、今旦那が出張中で三週間離れています。その間バイトに週3.4くらいで行ってるよ〜と伝えているのですが実際全然行けてなくて家にずっといます(*_*)
ほんとに最低な事してるなと思っているのですが、申し訳ない気持ちで隠しています。。

コメント

❤︎男女ママ♡

ご飯食べれてませんが、食べたーということあります(笑)

• ぽんえり

ぽんえり

こんばんは!
    旦那さん、心配してくれててすごくいい人ですね!
    つわりひどいのですか?ご飯しっかり食べてくださいね(´・ ・`)

• 2月15日

ぽんえりさんは、心配かけたくないから嘘をつくんですか?
むしろ本当のことを伝えた方がいいような気もしますが…

因みに私ら嘘つけない人なので、特に隠し事はしてません。強いて言うなら…聞かれない限り、必要最低限だけで詳しい過去の恋愛話は嫉妬や喧嘩に繋がるので避けてます。

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます。心配かけたくないのと、働ける状態なのに働いていない事に対して呆れられそうで…。
    なるほどです!喧嘩はあまりしたくないですもんね(*_*)

• 2月15日

退会ユーザー

働ける状態なんですか??
    妊婦って、お腹重かったり思うように動けなかったり…正直、いつもの体じゃないから怠かったりしますよね。やる気も出ないことも多々あります。
    そういうの伝えていいと思いますよ!

• 2月16日
ななママ 

墓場まで持ってく隠し事があるので、誰にも言えませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• ぽんえり

ぽんえり

こんばんは!
    墓場まで!すごいですね!( ´•௰•`)

• 2月15日
食べ過ぎみんみん

ありますよ。
自分のお金で買ったのですが、iPad Air2を買ったことを言わずに、旦那がいないときに出して遊んだり、調べごとしてます。

• ぽんえり

ぽんえり

こんばんは!
    自分のお金なら旦那様も文句言えないですよね!( ´•௰•`)
    普段はどこかに隠してるんですか?

• 2月15日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

自分のバックにいれてあります。
    旦那は高価なものを買うときは必ず買う前に行ってくれるのですが、結婚してまだ間もないときにものすごいストレスがあり、欲しかったのもあり、8万円くらいしたのですが、買っちゃいました。
    そして、こっそり出して遊んでます。
    言わなきゃなと思うときもありますが、結局まぁいいやと思っちゃって言ってません。

• 2月15日
すぬたか

なんで言えないのですか??
収入などは、ぽんえりさんが管理してるからバレないですか??

私も妊娠初期は具合悪くて休んだりしてました。
仕事行ってないから。と罪悪感はありましたが、正直にごめん。と言いました。
そうしたら気持ちが楽になりましたよ!

妊娠中で具合も悪くなりやすいですから、行けてなくても仕方ないですよ!

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます。
    収入等旦那の通帳も自分の通帳もすべて私が管理しています。
    二月に入ってから休んでいるので、今月の収入は旦那のだけになるので今月末に正直に言おうと思います(*_*)

• 2月15日
  • すぬたか

すぬたか

正直に言うことが大切だと思います!
    お金のことですからね👍

その他言えない隠し事は沢山あります。
    でも、隠してるだけなので、嘘ではない!と言い聞かせています。。。

• 2月15日
おさつ

誰にも言えない墓場まで持っていく隠し事もありますし、お昼にこっそりお菓子食べたとかの隠し事もあります(´-`)
バイトのことはお金のことに繋がるので大きな喧嘩にならないか心配です。

• ぽんえり

ぽんえり

こんばんは!
    こっそりお菓子は実は私も……(笑)
    お金の問題はほんとに大きい喧嘩に繋がりますもんね。。気をつけます(*_*)

• 2月15日
ママリ29

うちは共働きなのでおこづかいはそれぞれ自分の給与から出しているのですが、食費雑費として旦那からもらっているお金を節約頑張って余った分を自分のお金にしてることですかね(^^)

• ぽんえり

ぽんえり

こんばんは!
    なるほどです!お子さんまだ小さいのに共働きで大変ですね(*_*)

• 2月16日

ありますよ!
実は貯金してることを…今は貯金出来ないけど、旦那は0円だと思ってます!
言ったら、そのお金でパソコン欲しいとか言いそうなんで…

• ぽんえり

ぽんえり

こんばんは!
    それはママさんが頑張って貯金してるんですね、尊敬です(´・ ・`)
    貯金があるとつい贅沢言われそうですもんね。。

• 2月16日

退会ユーザー

違いますよ~(笑)
    結婚式の自分の親族からの御祝儀です(笑)
    それ+シングルマザーの時、扶養手当でチョコチョコ娘と半分ずつに貯金してました!
    バレた時それは言えますが、実は御祝儀やらおばーちゃんから貰ったお金とは言えませーん😅

• 2月16日
  • ぽんえり

ぽんえり

あ、なるほどです( ´•௰•`)
    確かに自分の親族にもらったものは隠しておきたいですね🙈

• 2月16日
Rmama

ママ友ランチは内緒です♥(笑)