※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

うちの両親は離婚しててお母さんは今一人暮らしです!今は高速で2時間の…

うちの両親は離婚しててお母さんは今一人暮らしです!!
今は高速で2時間の距離に住んでます。
うちの旦那は転勤族なので将来はお母さんが住んでる地域に家建てて一緒に同居しようって言ってくれてます。旦那的にはお母さんもいてくれた方が単身赴任になっても安心との事。
まだちゃんと決まったわけじゃないので、このことはまだお母さんには言ってません。
しかしどうやら今の祖父母の家を取り壊しそこにお母さんが家を建てようと考えてるみたいなんです💦(祖父母は長男家族と同居予定です)
そこに一緒に住むか?って思ったんですが、二世帯で住むような広さもないし、平屋で2LDKくらいで考えてるらしくて・・・
どうすればいいのか悩みます💦

コメント

deleted user

家を取り壊した場合
祖父母さんと長男家族は
どちらに住まわれるんですか?

  • もも

    もも

    長男家族はもうすでに家建ててあって、5年ほど前から一緒に住もうって言っててやっと祖父母も決心ついたみたいです!
    祖父母の家からは近いです!

    • 2月26日
夏色☆

土地が広くて許されるならその土地に一緒に住める大きな家を建てさせてもらうか、違う土地に一緒に住むか、祖父母さんの家の近くにももさん家族の家を建てるかのどれかになりますかね🤔


お母様は一人で家を建てて暮らすつもりだと思うので、どちらにしてお母様に同居を考えていることを伝えてみてはどうでしょうか?

お母様の方が同居は嫌かもしれないですし💦