※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

抱っこや授乳で背中や背骨が痛いです。姿勢が原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頻繁に行う抱っこや授乳のせいか、背中と背骨を痛めてしまいました(;_;)たぶん、抱っこしてるときや授乳してる時の姿勢が悪かったんだと思います😓
今は湿布貼って静かにしてますが、抱っこするのもきついです(;_;)致命的すぎて(;_;)まだ生後26日しか経ってないのに💦

同じく腰や背中痛めた方いますか?
また、何かアドバイスがあればほしいです!

コメント

息子の時授乳クッションがあまり厚みがなくてめちゃめちゃ腰痛くなりました!!今も痛いですが(笑)

厚みがある授乳クッション使うとマシになりますよ😊

あとは添い乳にしてみるかですね!

• まも

まも

授乳クッション高くて買うの断念してたんですよ😂なのでいつも枕と膝掛けを折ってその上に乗せて授乳させてます💦

添い乳、私ヘタクソで全然うまくいかないんですよね😅

• 2月26日

退会ユーザー

高いですか!?5000円も出せば厚みあるもの買えますよ!!😂私も出先ではブランケットなどの上で授乳してますがその短時間でも背中、腰、首、肩痛くなります😅(笑)

練習あるのみです!!😊

• 2月26日
A氏

私は首筋と肩を痛めましたが、助産師さんに相談したところ、とにかくマッサージをよくしてね、と言われたので従っていたらいつの間にか治ってました。
腰や背中なので自分ではやりにくいと思うので、お願いできる人に頼むか、背中のストレッチでも良いと思います

• まも

まも

私くすぐったがりなので、いつも自分で押してマッサージしてます😅
    あとは湿布で💦
    ストレッチもしてますが骨の痛みは取れません💦😭😭

• 2月26日
ひま

切迫で4ヶ月寝たきりだったので産後2ヶ月くらい体ぼろぼろでした😂💦
ワンオペで沐浴の変な姿勢で背中や腰を痛めて手首も腱鞘炎になりました😂💦
動いて筋肉つけるしかないみたいなこと言われて日々の育児におわれてるうちに、痛みも慣れてきて(?)腱鞘炎もいつの間にかなおってました😂💦
体が痛いと憂鬱ですよね😖
私は購入した授乳クッションと相性が悪くて全然使わずに、座って足を組んだりして足で自分の腕を支えながらの授乳スタイルで定着してました😂
(分かりにくいし参考にならなくてすみません💦笑)

• まも

まも

ワンオペ辛いですよね(;_;)
    私も腱鞘炎なりかけて日々抱っこは試行錯誤しながらやってます💦

本当どこか痛みが出ると何もやる気起きなくなるので嫌になります。泣

やっぱ自分独自のスタイルでやるのが一番ですよね!
    私も楽な方法見つけてみます(笑)

• 2月26日
hana

長男の時、2ヶ月ごろに腰痛&腱鞘炎になりました😢
私の場合、オムツ替えなどをベッドではなく床でしていたのも姿勢に良くなかったので、姿勢を低くする時はしゃがんだりせず足やお尻ごと床につける、軽いからといって力任せに抱っこしてると腰にくるので、自分の身体全体に赤ちゃんの体重を乗せるように抱っこしたり、身体全体を使って動いたりするようにして負担を和らげました(>_<)
お大事にしてくださいね、早く良くなりますように!

• まも

まも

そうですね(><)
    参考にしてみます!
    ありがとうございます✨✨

• 2月26日