※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろじ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。現在は1日6回160ml与えていて、深夜の授乳をやめて1日5回にし、量を増やしたいそうです。同月齢の完ミの赤ちゃんの飲ませ方について知りたいそうです。

先日100日を迎えた赤ちゃんを完みで育ててます!

ミルクの質問なのですが、
今1日6回、160ml飲ませていて、
日中は3時間おき、夜は深夜1時ごろに起こして飲ませて、
朝は7時くらいまでまとまって寝てくれます。

ミルク缶には3〜4ヶ月は200mlを5回となってるので
今後深夜のミルクをなくして、1日5回にして、
一回で飲む量を増やそうと思っているのですが

同じくらいの月齢の赤ちゃんで、完ミの方
1日何回、何ml飲ませてるのか、今後どうされるのか
教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

まめ電球

ベビの誕生日1日違い♡

うちの息子は1日5回、200ずつです!
夜は21時くらいまでに最後のミルク飲ませて、朝の7時くらいまで寝てくれるので起こしません(^^)

  • みろじ

    みろじ

    回答ありがとうございます!
    誕生日1日違い♡(*^^*)

    すごい!もう200ml飲めるんですね!
    180mlに増やして1日5回だと、トータルで飲む量が減るなーと思いまして(>_<)

    とりあえず朝、晩を200にして、あとの3回を180にして様子みようかと思います!
    トータルは減るけど、5回の回数に慣れてもらってから5回200mlずつにしてみようかと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月15日
とくちゃん96

昨日生後100日でした。
だいたい1日5回くらいで時間はまばらですが4時間以上空いてると思います。

飲む量もまばらで100〜180の間です。
ちゃんと体重も身長も成長してるので規定の量よりはトータル少ないかもですがあんまり気にせずに自分の子どものペースに合わせようと思ってます。

今より量が減るようなことになれば、消化のよいミルクに変えて回数増やしたりしようかなとは思ってます。

  • みろじ

    みろじ

    回答ありがとうございます!
    うちも泣くまで待てば4時間は空くのですが、夜寝てくれるのでその分日中3時間おきにしないと飲む量が減ってしまうという感じです(>_<)

    成長曲線内だったら、確かに問題はなさそうですよね…
    赤ちゃんのペースも大事にしないとですよね(>_<)回数と量にこだわりすぎても…ですよね。

    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)♪

    • 2月15日