※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦健診で順調に育っていたけど、急に早産経験者いますか?何週でしたか?

妊婦健診では毎回異常もなく、順調に育っていたけど急に早産や3週間以上早く産まれた方いらっしゃいますか?!また、何週でしたか?

コメント

りーmama

後半急に高血圧症候群になり35周で生まれました!

• あー

あー

そうだったんですね!最後まで何があるかわからないですね(*´Д`*)

• 2月26日
そよママ

一人目がまさにそんな感じで、35週6日で産まれました💦常位胎盤早期剥離でした💦二人目も検診で引っかかることはありませんでしたが、上の子の事があったので、できる限りの予防はしていましたが、今度は切迫早産で34週4日で産まれました😅

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    それぞれどんな症状で気づかれたんですか?!

• 2月26日
  • そよママ

そよママ

一人目は急にお腹が頻繁に張って、大量出血しました😣二人目は貧血のようなフラフラが続いて、3日目くらいに吐いて、妊娠高血圧症かと不安になり、病院に行ったら、子宮頸管長が1.6ミリ?で即入院になりました😂
    検診で何も異常はなかったと書きましたが、そういえば、貧血気味で鉄剤は飲んでました💦

• 2月26日
  • あー

あー

わたしも鉄剤処方されていたり偏頭痛でこの間も吐いたりしていたのでただの偏頭痛〜と思わずにしっかり健診で伝えてみます😢

• 2月26日
みの

私は、ずっと異常なしだったのに破水してしまい入院2週間して丸2ヶ月早く産まれてきました!

• あー

あー

2ヶ月というと丁度今のわたしくらいですよね!上の子に登られたり押されたりするので早産になってしまわないか心配でしたがやはり気をつけます。。

• 2月26日
  • みの

みの

そうです!31週2日で産みました!
    押されたり、登られたりしたらちょっと微妙かもしれないです!
    私は、犬に同じことされました😓
    破水する前の晩にお腹痛くて寝てしまい!朝にイスに座っていて立つ時に破水しました(><)

• 2月26日
  • あー

あー

最近お腹痛いこともよくあるので気をつけてみます(>人<;)
    急な破水は私テンパりそうです、、

• 2月26日