※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

他の子よりも泣き声が大きい娘について悩んでいます。周りの子と比べて気になることがあるそうです。

自分の子供の泣き声が他の子よりも大きいなぁと感じる方いますか?
うちの娘は生まれた時から泣き声がとても大きく入院中から目立ってました^^;
うちの娘が授乳室に入ると大人の話し声が聞こえなくなるほど!
生まれたての可愛い弱々しい泣き声なんて聞いたことがありません!
予防接種でも大きな声で泣き叫び先生も看護師さんも失笑してます(>_<)
生まれてからずっとなので私は慣れましたが、外で泣かれると周りの目を少し気にしてしまいます^^;
周りの子を見ていてもそんなに大きな声で泣いてる子ってあまり見かけないのですが、同じような方っていらっしまいますか?
悩みというほどのことはないのですがちょっと気になったので質問してみました!

コメント

KaNaKo

うちの子も泣き声大きいです‼

実家が弟一家と敷地内同居してるんですが、里帰りしてたときに甥っ子や義妹ちゃんに泣き声が聞こえてきたよ~って言われました(´・ω・`)
さらに、昨日暖かかったので窓を開けてたら家の近くの作業場で作業してた旦那と義父のところまで泣き声が聞こえたらしいです(  ̄▽ ̄)

最近、夜泣きがひどいので隣近所に聞こえてないのかちょっと心配になります(´Д`)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    敷地内のおうちにも聞こえたんですね!
    うちの娘も同じ状況だったら聞こえると思います^^;
    夜泣きすると近所迷惑心配になりますよね(>_<)
    うちもひどい時期があったのでビクビクしてました!
    同じように感じている
    方がいて安心しました〜!
    ありがとうございます(^o^)

• 2月15日
ムッチ

うちのムスコも生まれた時から大きかったですよ。助産師さんから、「今いる赤ちゃんの中で、アピール度ナンバーワン!」とお墨付きを頂きました。しかも赤ちゃん特有の高いほにゃほにゃした声じゃなく、低めのハスキーボイスのでした(笑) 保険センターへ連れて行った時は、丁度眠くて泣き始めたのですが、その場にいた保健師さんが「この泣き声は尋常じゃない!どこか具合が悪いんじゃないか」と心配されました。いつも通りの泣き声であることを説明すると、なーんだとなりましたが(^_^;) 今でも大きい&とても可哀想に泣きます。アピール度ナンバーワンは健在ですよ(≧∇≦)

• まま

まま

アピール度ナンバーワン!に笑ってしまいました!(^o^)
    うちの娘も入院中助産師さんから『主張ができるのは良いことだよ!』と言われてました笑
    うちの娘は高い声なのでそこだけ反対ですね!男の子だからかな?
    コメントに笑わせて頂きました!

• 2月15日
  • はるる

はるる

横からすみません!
    「大きい&とても可哀想に泣きます。」に笑ってしまいました(笑)
    聞いてみたいなあ、かわいい。(笑)

私も(声が大きいかはわからないけど)
    ハスキーな赤ちゃんだったとはよく言われてたので
    もしかしてムッチさんの息子さんに似てたのかな?と思います。

• 2月16日
  • ムッチ

ムッチ

こんにちは!
    ムスコ、生まれたての時は大声で必死に泣くだけだったんですが、今はヒックヒックと泣いてみたり、バリエーション豊かです(^_^;) 成長してるんですね〜。
    かめはるさんがハスキーボイスだったってことは、お腹のベビーもハスキーボイスかな? 楽しみですね(^-^)🎶

• 2月16日
Ka.. ♡

うちの子も産まれたときから
かなり声が大きいです (´ω`;)
今8ヵ月ですが、さらに大音量で
外出中は焦ります!!(笑)
しかも高音でキャーって感じ
なんでほんと耳が痛いです(涙)

• まま

まま

うちも高音です!!
    ほんとキーンときますよね^^;
    今日予防接種だったんですけど、みなさんすみませんって感じでした…笑

• 2月15日
pun୨୧

うちの娘も3人お子さんがいる人にさえ『わぁ!声大きいねー!』と泣き出した時にびっくりされました(⊙ω⊙)

• まま

まま

可愛らしい声で泣く子のママにはびっくりされちゃいますよね^^;
    うちもです^^;
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月15日
PPP♥

うちの子も声が大きいと感じてます‼
2ヶ月くらいの時に、授乳室で同じくらいの月齢の子がいて、すごく泣き声が小さかったので、その時にこんなに個人差があるんだー( ゜o゜)‼うちの子声大きいな!と思いました!

元気があるってことでいいと思います(*^^*)/💓

• まま

まま

授乳室とかで小さな声で泣いている子を見ると微笑ましいですよね(^^)
    声の高さも人それぞれで本当に個人差ありますよね!
    この子は肺が丈夫なんだ!と思うようにしています(^o^)

• 2月15日
パッチール

うちもです!
同じ方がいっぱいいて嬉しい(笑)
生まれたときから、ギャー!と泣くのでこんなものなのかと思ってたら、隣の子はふえ〜んって…
めっちゃ可愛いし(゚ロ゚)
うちの子は2600gと少し小さめ、その子は4000gとビッグなのに…
私も赤ちゃんぽいふえ〜んって聞きたかったなぁ。
今でも声は大きいし、奇声はあげるしで大変です(>_<)

• まま

まま

同じ方がたくさんいて私も嬉しいです笑
    うちの娘も生まれた時から他の子の泣き方と全然違って、これほんとにうちの子?!とひどいこと思ったこともあります^^;
    外出中に泣かれると焦りますよね(>_<)

• 2月15日
carinaki

うちもめちゃめちゃボリューム大!です(^◇^;)

新生児室にいるときから他の赤ちゃんの泣き声をかき消すボリュームでした笑 助産師さんにも、この子はよく泣くし声も大きい!とびっくりされました💦

そして成長につれ、ボリュームはさらにパワーアップしてます泣

• まま

まま

新生児室で同じような経験をされていて嬉しく思っちゃいました!(^o^)
    私自身の1ヶ月検診に行った時に入院中にいた助産師さんと会って、『元気な声で泣く赤ちゃんでしたね!』と言われました^^;
    あーやっぱ目立ってたんだなと思いました^^;
    うちもパワーアップしてきてイヤイヤ期が今からこわいです(>_<)

• 2月15日
  • carinaki

carinaki

確かに…これで自我が芽生えてイヤイヤ期に突入したら、本当にモンスターです笑(^◇^;)恐怖!

• 2月15日
  • まま

まま

恐怖でしかないですよね…^^;
    すんごい主張強そうです!
    けどこんなに同じように感じている方がいて心強いです(^o^)

• 2月15日
しゅりん

同じなので思わず笑ってしまいました。
うちの娘も産まれた瞬間から声がかなり大きかったです。
出産して声でかい!と一言目に言った気がします(笑)
声も高く頭痛の時なんかに泣かれると響いて響いてもう大変辛いです。
今イヤイヤ期でちょうどインフルエンザになっていて機嫌が悪くいつも以上に声がでかくなくと長いです。
きっとかなり近所迷惑だと思います(>_<)
前向きに肺が強いのかな?とか何かに活かせないかな?とか色々考えています(笑)

• まま

まま

うちも両親に、肺活量すごそうだから吹奏楽とかやれば?って言われてます笑
    インフルエンザかわいそうですね(>_<)
    早く良くなるといいですね!!

• 2月15日
  • しゅりん

しゅりん

ありがとうございます(^^)もう熱はないのですがずっとひきこもりなので、ストレスたまってるみたいです(>_<)
    吹奏楽良さそうですね。参考にさせていただきます。笑

• 2月15日
  • まま

まま

2歳にもなるとずっとおうちの中だと物足りなくなっちゃいそうですもんね(>_<)
    よかったら吹奏楽参考にしてください笑
    しゅりんさんもお体気をつけて下さいね(*^^*)

• 2月15日