※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、離婚を考えています。子供との生活や引っ越しのことも悩んでいます。

ザックリとした質問で申し訳ないのですが。
離婚された方、どれくらいの期間で離婚成立しましたか?

今月初めに旦那の不倫が発覚しすぐに家を出てもらいました。
来月やっと弁護士を交えて3者で話し合いの場を設けるのですが、旦那は離婚したくない、自分が変わるから誓約書を見てくれと言っています。
今まで全く家事育児に協力的ではなく、共働きだからもう少し協力してほしいと頼んでも無視か不機嫌になるしかない旦那で、正直嫌気がさしていました。
これで経済的に頼れる部分があれば少しは話が違ったのかもしれませんが、事務員の私と同等の給料で退職金もない。
そんな時に見つけた不倫の証拠。
これは私にとって人生を見直すチャンスなのではと思ってしまいました。
子供は保育園に通っているので、離婚となれば転園。
現在、新築で購入したマンションに息子と住んでいますが今後おそらく売ることになるでしょう。
売らずに住み続けられたら一番良いのですが。
息子が物心つく前に私の勤務先近くに引っ越しをして(他県です)、小学校に上がる頃には生活基盤を整えられたらなと思っています。

コメント

こんばんは!

私自身、子供が居ない状況での離婚を一度経験しております。期間は私がお互いの幸せのために、と論破したのでたった1ヶ月で済みました。現在は2番目の旦那さんと結婚しております。

それだけの不倫、非協力などの材料が整っているのでしたら、弁護士さんもいますし、マンションも名義変更。ローンは生活費、養育費として旦那さんからのお金を充当。

また不倫相手にも不貞行為があった証拠があるのなら請求が可能です。多くて100万くらいだと思ってください。

第2の人生、歩みだすの応援します♥️!!!!
ただお子さんいらっしゃるので必ずお金が大変になるので貰えるものはがっつり貰っておきたいですよね👍👍👍

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    実のところ、私も子供がいない時代に一度離婚経験しており、その時はお互いの同意のみであっさり別れられたのですが💦
    2回目を経験するとは思ってもみませんでした😅
    男運悪すぎですね💦
    今回ばかりは子供のこと、購入したマンションのことがネックになりそうで果たしてどれだけの期間かかるものなのかと、先のことを考えるだけで不安ばかりで質問させていただきました😅
    現在通っている保育園がとても良心的で私の現状も理解した上で先生たちが協力体制を整えてくれたり、子供の精神的なケアなども買って出てくれたり本当に感謝しかないので私としては生活リズムを崩したくないなぁと思っています。
    弁護士さんには「こちらに非がないので子供のことを一番に考えて生活を継続することが最優先」と希望を伝えてあります。
    マンションの名義変更やローンの組み直しなど無知な部分が多いのでこれから勉強ですね。
    信頼できる数人には現状を相談していて誰もが「金は取れるだけ取れ」と(笑)
    これから子供にもお金がかかるのでやはり大事な部分ですよね。

いただいたコメントで元気が出ました‼️
    前向きに頑張ります☺️

• 2月26日

退会ユーザー

2回目でしたか!!!!

そしたら一旦思いとどまってみては、、、、?

そもそもローン組み直しは大変なので、そのまま旦那さんうまく説得して別居しながら支払い続けてもらう

→本当に旦那さんがやり直す気があるかまず確認しましょう。

→同時進行で不倫相手に請求(ただしその半額は不倫相手は旦那さんへ請求する権利があるはずですw)

→旦那さんの誠意が見たいのでしばらく別居しながら反省してもらう

離れなきゃわかんないんですよ。男って。
    居なくなんないと有り難さ、大事さに気づけないから。
    ほんっとに。単細胞だから。😱😱😱😱😱

離婚してから後悔するんじゃ勿体ないので、試してみませんか???

熟考重ねたうえで離婚するとなっても、
    まだまだお子さん小さい分人生のやり直しも早いと思います。

お願いだから2回目だしお子さんいらっしゃるなら一旦思いとどまって欲しいです(涙)まだ早まらないでー(涙)

旦那さんとちよさんの二人の人生のターニングポイントだと思ってみませんか?

• 2月26日
  • ちよ

ちよ

再度コメントありがとうございます😊
    そうなんです。お恥ずかしい話ですが2回目なのです。

私も思い留まることも少しは考えました。
    旦那もいろいろと今後は変わると謝罪しかしてこないのですが、私の中ではもう一緒に暮らすことが無理で😅
    同棲してからの結婚でかれこれ10年。
    今回の不倫が引き金にはなりましたがこれまでの旦那の酷さを周りの人間に初めて話しましたが「いや、それ非協力的とかじゃなくて軽くDVだし」と声を揃えて言われました。
    みんな私が2回目の離婚になることは知っていますが離婚には賛成です。
    私は今回の不倫がなければ「夫婦なんてこんなもの。機嫌がいい時はいいし。」で済ませていたと思うのですが、今まで散々嫌な思いをして我慢した上に女までいたとは。。。と思うともう嫌悪感しか残らなかったです(笑)。
    暴力などではなく精神的に嫌がらせをされた感じですね。
    もし元に戻ったとして、私は旦那に対して逆転現象が起こるのではと思うほどおそらく罵倒し続け生活すると思います(笑)。
    これは旦那にも伝えましたがそれでも構わないと旦那からは言われました。
    自分の今までやってきたことの報いだと。
    ですが、私はそんな両親の姿を子供に見せながらの生活は絶対にしたくありません。
    バツ2かぁ。。。と自分が凹むのは仕方ないですしもう男には頼らずに生きていきたいので、離婚暦については結構どうでもいいかなと思う自分もいます。

旦那は私と離婚すると天涯孤独の身になるので(旦那の両親は他界、兄弟とも絶縁状態です)、ただそれが怖いということだけだと思うのです。
    不倫がバレたらこうなるというのは普通考えると思うんですけどね。
    なので、私としては旦那に最大のダメージを与えるには、離婚をしてたった一人で生きていってもらうのがいいかなと。
    今まで家のことも子供のことも全て私に任せっきりで、正直、今回別居をするために家を借りることすら初めてで何からしたらいいか。。。みたいなある意味世間知らずな旦那です。
    子供には本当にかわいそうな思いをさせますが、定期的に父親として接してもらうのは変わりません。
    なので、これから弁護士と旦那と3者で話し合う機会が数回ありますが、私はおそらく気持ちは変わらないと思います😅
    ご意見、ありがとうございます‼️

• 2月26日

わーーーーん😭😭😭😭(涙)旦那さん色々ヒドすぎる!

けどそこまで気持ち整理ついてるのでしたらホッとしました!

三度目の正直!
素敵な出会いがちよさんに降って来ますように!✋✨✨✨