※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

結婚式のご祝儀が厳しい状況。子供もいて出席が必要。相場の金額が出せず困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

今度、旦那の弟夫婦の結婚式に出席することになったのですがご祝儀について質問です。
旦那は婿なのですが旦那の弟も婿になる予定で
結婚式の費用は全て奥さんの親が出されるそうです
(弟夫婦は互いに1円の貯金もないです)
ご祝儀の相場は家族4人で出席。10万プラス子どもなので15万など
知ってはいるのですが正直毎月赤字の状況で
貯金などもできておらずご祝儀でたくさんお金が出すことができません。
出席しないわけにもいかないので困っています
子どもは5歳と3歳なので食事も必要なので
気持ち的には相場の金額くらい出したいのですが
どーしても無理です
みなさんならこうゆう場合、どーしますか?
相場のお金も出せず情けないことはわかっているので
厳しい意見はいらないです🙁

コメント

タマ子

恥を忍んで親にお願いします😣
まずはご主人のご両親に相談してみては?

m

相場の10万が出せないと言う事でしょうか?
御祝儀は身内で最高が10万なので、私の時に兄家族は兄夫婦と子供達(高校生、中学生、小学生)で大人料理4人とお子様ランチでも10万でした。
なのでどうしても無理なら7万や、末広がりの8万でも良いと思います。

よし

親に頼むか親がどうしても無理なら一時的に金融機関でお金借ります💦

めろんくりーむ

弟さんの顔をたてる意味でも、親に頼んで借りるとかですかね。

はじめてのママリ

最低でも7万ですかね💦

タマ子

15万出せないなら、親に借りる。
それしかないと思います。
身内の最高額が10万とコメントがありますが、そんな事はありません。
一家の参加人数によって異なりますし。

ご主人の弟さんに恥をかかせないためにも借りるしかないと思いますし、
私ならそうします。

あやか

親に借りるですね。
冠婚葬祭は自分が義両親とうまくやっていくためにも
きちんとした額を出していた方がいいと思います。