※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

籍を入れてからもうすぐ2年。子供も1歳半になり結婚式を挙げたいと思い…

籍を入れてからもうすぐ2年。子供も1歳半になり結婚式を挙げたいと思い本格的に旦那と話をして見学にも行きました。妊娠中に旦那の父親がお金は出すから式をあげなと言ってくれましたが、旦那が父親の金ではやりたくないとのことで、産んでしばらくしてから自分達のお金で結婚式をあげようという話になりました。
しかし今日話をしていると、離婚している両親の仲がものすごく悪く、お姉ちゃんの時の結婚式では父親が母親が来るなら俺は行かないや、自分の彼女を呼べなどわがままを言っていて大変だったからやりたくないと言うのです。
お姉ちゃんの言うことはある程度聞く耳をもつが、旦那の言うことは母親が絡むと一切聞いてくれないと。
だからやらないと大喧嘩をし、携帯もぶん投げて破損しました。

私からしてみたら、ずっとやりたかった結婚式を旦那の父親のせいで出来ないと言われてるみたいで引き下がれません。しかし旦那は、結婚式をすることによって父親と絶縁状態になる。お前は人の家庭を壊してでも結婚式をあげたいのかと。

私の父親も結婚式はいつかいつかと楽しみにしていたのでとても悔しいです。

どうしたらいいでしょうか?

出ていけと言われましたが子供が寝ているため出て行かなかったら旦那が出て行きました。

コメント

mari

お父様を呼ばなければいいのでは?(笑)

  • 。

    私も義父にはきてもこなくても好きにしてもらえばいい。自分の子供の結婚式に来ないわけがない。と言っているのですが、お前は分かってないだの、新郎の父親がいないなんてと言っていてもうらちがあきません。

    • 2月25日
  • mari

    mari

    きっと旦那さんは、恥をかきたくないんでしょうね。
    ななちむさんの御両親や親戚にどう思われるかとか考えるとめんどくさいからやりたくないという結論に至っている気がします。
    旦那さんの御両親は離婚をされてるのなら、義父にナイショで挙げたいと伝えてみたらどうですか?
    結婚式はやりたいという気持ちがあるならやった方がいいです!
    これからずーと、結婚式あげられなかったと思うと離婚すると思います(笑)

    • 2月25日
  • 。

    それも手ですよね。私が内緒に説得するのも。私が説得するって言ってもお前は人の家庭に口出してくるんじゃなえよって言われてますけど笑
    一応義父なんですけどね。

    • 2月25日
とも

誰の為に結婚式をあげるんでしょうね?2人のためなのに。

その為に努力してくれよ、って思います。出て行けなんてよく言えたもんです。

  • 。

    そうなんですよ。私もお姉ちゃんに相談したりしてから言いなよ。なんでも無理無理なにもしてないのに言うんじゃねえよって言いました。結局父親がこわいんですよねきっと笑

    • 2月25日
  • とも

    とも

    反対に、私の父親は結婚式をずっと楽しみにしている、人の家庭を壊したいのはどっちだよ?って言ってやって下さい。
    被害者ヅラするなって。

    私は結婚式は身内だけでしたが、やっぱりあげて良かったですよ。

    • 2月26日
  • 。

    身内だけでも結局母親と父親が顔を合わすのが駄目みたいで。
    普段から子供みたいな義父でほんとうんざりです。義父に頭があがらない旦那もうんざり。

    • 2月26日
いと

事情は違いますが私も旦那の親族絡みで挙げたくても挙げれません。挙げようと思えばできますが…私の両親もまだ?と楽しみにしています。最悪、私の親族のみで遠方や海外で挙げようかなと考えています。

  • 。

    旦那からしてみたら私の両親を呼んでハワイで写真撮った方がましだと。
    ただ結婚式なら自腹は50万円ちょっとで出来るというのに、ハワイでそんなことしたらいくらお金があっても足りないです。
    子供も小さいのでこれからのこと考えてほしいです。

    • 2月26日
deleted user

結婚式は盛大にやりたい感じですか?
親族だけの身内婚なら、義父を呼ばなければいい様な、、、事情もわかってるでしょうし。

  • 。

    50人くらいを予定してました。親族と友達10人ずつくらいだねって旦那と話してたんですけどね。
    旦那は義父にこのことを話すだけでも、お前は母親の味方なんだなと絶縁状態になると。
    義父は一応呼んで、くるもこないも自由にしたいんですが、旦那はこのことを話すのも嫌みたいで。

    • 2月26日
ママリ

友人を呼ばなくてもいいのでは?と思います。
わたしも最近結婚式しました。
身内だけで20名程度。こじんまりでしたが楽しかったですよ😊
旦那さんがななちむさんのご両親を呼んで写真撮って…と言われてるならそれでもいいと思います。
ただ、ハワイじゃなくてもいいような気はします😅

  • 。

    身内だけとかの話ではなく、旦那の母親と父親が顔を合わせること自体が駄目でして。。。
    そうですよね。写真をハワイで両親を呼んで撮るって言ってくれてるのは嬉しいですが、私の一生に一度の晴れ舞台よりも自分の父親のわがままをとるんだなと、それが一番頭にきて悔しいです。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    でもそんな義父さんだったら、挙式中に揉め事起こされても嫌ですし、それならこっちの家族だけでって私なら思っちゃうかもです😅
    挙式をななちむさんの家族だけで行い、そのあともしくは後日友人だけを呼んで二次会を開くのはどうですか?✨

    • 2月26日
らいおん隊

とりあえずチェーン掛けましょう。

人の家庭壊してまで?ん?
一緒に見学にも行って、自分たちで貯めて式を挙げようと話してきたのに今更?

出て行けと言われる意味がわかりません笑