※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ランドセルを、義理両親が買ってくれるのか、どうなのか。みなさんどう…

ランドセルを、義理両親が買ってくれるのか、どうなのか。。
みなさんどうされましたか?
長女のときはランドセルどうしたか?いくらだったの?といわれ現金で、5まん 円いただき、入学祝いでさらに1万円いただきました。
春から次女が1年生なので、今回もランドセルは、いつ頃?と聞かれたのですが、何もなく。。
先日ランドセルがとどいたのて 写真をおくったら返事は来ましたが、いくらだったかとかランドセル買ってあげますねてきな言葉は、なく。。
義兄の甥っ子二人には義理両親がランドセルを買ってくれています。うちの次女にはもう買ってくれる気は無いのか、モヤモヤ。。主人に軽く話したら、とりあえずうちで買っとけばいいんじゃない?と言われたままでー。。
もうこれって義理両親は買ってあげる気はないと思いますか?どうなんでしょう。また、長女には買ってくれたのに次女には買わないとかあり得る話でしょうか?体験談お聞かせください。

コメント

mari

うーん🤔買ってもらうのが当たり前とは思いませんが…
入学祝を頂けるのではないでしょうか??💦
こちらから、お金くださいとは言えないので…買う前に一緒に選んでもらったり相談してたらもらいやすかったかもですね!💦

  • ままり

    ままり

    一緒に選べば良かったですかねー。。
    長女のときも一緒に選ばなかったので次女のときに、誘ってもなんかなぁと思いまして💦💦😫

    • 2月25日
  • mari

    mari

    甥っ子さんたちも勝手に買ってお金だけもらったんですかね💦
    わたしが義両親の立場だったら、孫にありがとうと言われたいし一緒に選んであげたいと思うかなと思いました☺️

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    もちろん、長女のときはランドセルを見せに行きましたし、ありがとうも、直接言いに行きました。
    甥っ子達はわかりませんが💦💦
    買ってあげたのは知ってます!
    来月、買ったランドセル見せに行こうと思います!それでもくれなかったら諦めます(笑)

    • 2月26日