※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠39週で産まれる気配なし。ラズベリーリーフティーで気休め中。皆さんはいつ産まれるだろうなあ〜って勘、当たりましたか?

焦って仕方ないと分かっているし、産まれたら母親業が待っているから残り少ないマタニティーライフをのんびり過ごした方がいいのもわかってる。

でも!!!
早く我が子に会いたい(;_;)♡

もう39週に入ったから産まれてきてほしい!

しかし前駆陣痛なし、お腹も張らない、おしるしもなし、未だ沢山動くしおへそらへんや肋骨を蹴ってくるって事はまだ下がってきてないだろうし、産まれる気配は0!😂🌀

そわそわしたって仕方ないけどそわそわしちゃう(><)!
でもなぜか妊娠初期からの勘で、予定日1週間くらい余裕で過ぎて産まれるだろうなって思ってるんだよなあー👶⚡️

ラズベリーリーフティーは気休めで飲んでるけど、まだまだ産まれないだろうな。
こうゆう時の勘って変に当たるからなあー。

皆さんはいつ産まれるだろうなあ〜ってゆう勘、当たりましたか??

コメント

はやく産まれてくるとなぜか確信してました!37wで陣痛きたので予感は当たりました☺️👍

• しずく

しずく

早く産まれるだろうと妊娠してからずっと思ってました。
    実際、39週0日で産まれました。
    産まれる3日前に妊婦健診があり、子宮口ガチガチに閉まってるしまだまだだね、と先生に言われましたが、お風呂入ってる時に何か弾けるような感覚があり病院に行ったら破水していると言われました。
    すぐに促進剤を打ってその日に産みましたが、子宮口は産まれる直前までひらかなかったです。
    破水するまで予兆は全くなかったですよ!

• 2月25日
  • しずく

しずく

ごめんなさい…
    間違って匿名さんの返信欄に書き込みしてしまいました…

• 2月25日

退会ユーザー

全然大丈夫です❤

• 2月25日
  • ぴょん

ぴょん

勘があたったパターンですね!!
    私もこうゆう勘当たるから、41週で産まれそうだなあ。
    でも早く会いたいなあ(><)

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱりそうゆう直感って当たるんですね!!
    そしたら私は41週まで息子に会えないのか(;_;)

• 2月26日
母ちゃん

私も全然降りてなくて
余裕かましまくってて
めっちゃ大変でした✋笑
全くおりてきてないのに
ほんといきなり陣痛きて
なかなか出てきませんでした💧笑

• ぴょん

ぴょん

明後日健診なのでお腹の張りとか子宮口の開き具合とかドキドキですが、通常運転そうです。笑

• 2月26日
マッマ

27日予定日ですが全く同じ状況です😂😂
前駆陣痛、おしるし共に無し。胎動もしっかりありお腹もまだ下がってません。先週の検診で子宮口1.5cm、赤ちゃんの下がり具合は中間ぐらいだと言われました。
まだまだ産まれる気しないし予定日超過フラグ

• マッマ

マッマ

途中で送ってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も予定日より早く産まれる気がしてたんですが、全然でした(笑)

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

私は子宮口はだいぶ柔らかいんだけど本当きもーち少し開いてるくらいだからまだまだだね〜って先週言われました😂

予定日より早く産まれる派ですね!
    それならもしかしたらこの後怒涛の追い上げがあるかもですよ!笑

私は予定日が3月4日なので、3月7日の新月とかに陣痛くるのかなーって思ってます😂

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

子宮口の柔らかさも中間ぐらいと言われました。硬くもなくかなり柔らかくもなく…(笑)

日付変わったので明日が予定日ですが、怒涛の追い上げきてほしいです〜。こんなにも予兆が無いと思ってなかったので困惑気味😂😂

今では予定超過で1週間以内かな〜と開き直ってます(笑)

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

私もこれくらいの時期は
    前駆陣痛ってゆうのがあるのか!
    陣痛のアプリとっておこう!って張り切っていたのに一度も使ってません。😂
    全然元気に動き回れるしお腹張ってる〜
    痛い痛い!!!
    とか全くなしです。笑

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

前回の検診で内診グリグリ期待したのですがされず「陣痛待ちましょうね〜」で終了…次は木曜検診なので、それまでに産まれてなかったら刺激してもらおうと思います!
    たまにお腹痛いと思うこともありますが、みなさんが言う前駆陣痛ではなく、シンプルにたまに痛いだけで…(笑)
    何かしら経験したいものです😂😂

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

予定日前はあまりやらないんですかね?🤔

私もおしるしとか前駆陣痛とか経験してみたいですが、予定日1週間超過して促進剤になりそうな予感しかなくて...笑

お互い予定日より前に赤ちゃんと会えるといいですね👶♡

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

とゆうより、グリグリされたことがまだ無いです…お願いしたらって感じかもしれません😓😓

そうですね、お互い残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう!

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

でも、他の皆さんも自分からお願いしてやられてる感じじゃ無いですよね、
    やっぱり病院によるんですかね?

はい!
    遅かれ早かれ、もう直ぐ会えますね♡

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

してくれる先生、聞いてくれる先生、あくまで自然な陣痛待つ先生、ほんとバラバラですよね…超過しすぎても大変そうなので次の検診でお願いしてみます🤔🤔

我が子の顔見るのがまず楽しみです!お互い母子ともに健康で安全なお産になりますように。

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね(><)!
    私も予定日の週、旦那の職場の人が1週間休みにしてくれたみたいで逆にプレッシャーに...😂
    えー!!わざわざ仕事休みにしなくて良かったのに!って言ったら
    俺も早退できれば良いかなレベルで考えてたんだけど、いいよ!休みな!ってシフト休みになってたって聞いて、赤ちゃんに今本気で産まれるなら来週ね!!!と語りかけてます笑

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

1週間もお休みにしてくれたんですか!?意地でもそのタイミングで産まなきゃってなりますね😂😂
    私の旦那は陣痛きたり破水して病院行くことになったら当日でも有給、出勤中だったら早退させてくれるみたいです。できれば一緒にいる時に陣痛もしくは破水きてくれ〜と頼んでます(笑)
    お互い我が子がお願い聞いてくれるように祈りましょう😂🙏

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

私も旦那も早退で良いですって言ってたんですけど、シフト制の仕事で夜勤もあるので、夜勤明けと公休と月の休みをブッ込んでくれたみたいで笑。

なので逆に月の後半はほぼ休みなしの連休です。笑

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

私の旦那は週替わりで日勤夜勤なので、いつ陣痛や破水くるかハラハラです…夜勤途中だと電車やバス無いので😭😭
    贅沢言えば、1週間纏めてよりは出産当日次の日、退院当日次の日ぐらいで休み欲しいですよね(笑)

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですよね笑
    もしその週生まれなかったら旦那は謎の連休、そして後半は休み無しとか可哀想だなって思って笑
    ちょっと極端ですよね笑

週替わりの夜勤の働き方大変ですよね!!
    その週に産まれないことを願うしかないですね(;_;)

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

お互い出産以外に気がかりがありますが、がんばりましょう(笑)

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね笑
    はじめての出産頑張ります!

• 2月26日

私は37w〜39wの検診で(毎週0d)ずっと子宮口しっかり閉じてるって言われてたので何となく過ぎるだろうな〜と思ってました💦
39wの検診では内診グリグリされて予定日超過する前提で話をされ子宮口を柔らかくする漢方薬まで出されました:;(∩´﹏`∩);:
そしたら
内診グリグリの効果なのか
その日の昼と夜2回飲んだだけの漢方薬の効果だったのか
その日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました!
YouTube見てたら日付変わる頃には8分間隔なってて
展開の速さに旦那と一緒に驚いてました😂

• ぴょん

ぴょん

そんなこともあるんですね!

私、内診はしてくれますが、グリグリされないんですよ!
    優しく子宮口の開き具合確認されていつも終わりなんですよねえ〜

内診グリグリでお産になった!って話が多いので内心期待していたのですが、あんまり刺激されないから早まりそうもないなあ😥

• 2月26日

退会ユーザー

病院の方針なんですかね🤔

ゆったり待つしかないですね\( ¨̮ )/

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

どうなんですかね🤔

早く会いたいですが
    両親に似てきっとマイペースなのかなあーって思ってます。笑

• 2月26日
ちゃん

初めまして😊3月3日予定の妊婦です🤰🌸散歩にスクワットにラズベリーリーフティー飲んで準備万端なんですがまだ産まれる気配ありません👶✨
初産なので陣痛に出産にこわいですが、最近はトイレ行く度おしるしチェックしては凹み、お腹が張れば陣痛に繋がらないか期待してる日々ですが、そんな毎日が繰り返されもうすぐ予定日です🥺💛

• ぴょん

ぴょん

私は3月4日予定日の初産です🥺
    1日違いですね!

毎日ドキドキですよねえ
    私もおしるしチェックしますが全くなしです笑
    お腹も張らないんですよー笑
    早く会いたいなあ👶

• 2月27日
  • ちゃん

ちゃん

初産で1日違いで同じですね💗✨
    37週入ってからもう産まれてもいいんだ❤️と期待の毎日ですが、やっぱり3月生まれかな🌸 ほんと早く産みたい会いたいですよね(*´ω`*)

• 2月27日
  • ぴょん

ぴょん

春生まれだし良いんですけどね🌸
    欲を言えば早く会いたいですよね!

• 2月27日
  • ちゃん

ちゃん

春生まれは確かに良いですよね🌸
    先週の金曜の検診で3000グラムいってたのでもうでてきてもらっていいんですけど中々思い通りにいかないもんです😂💓子宮口は閉じてるし、少しは開いてほしい。。(*・ω・)ノ

• 2月27日
  • ぴょん

ぴょん

私はまだ2300グラムなのでもう少しお腹の中にいて欲しいけどつわりも辛いし胎動痛いからお手上げの出てきて欲しい願望です。笑

• 2月27日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!2週間前2400で1週間前で3000グラムって言われたんですけど、大きさ誤差あるっていいますからね👶✨しいていえば2500いけば安心ですね☺️
    私も39週なのに胎動強くて、肋骨は蹴られるし、元気なのは嬉しいんですけど明らか下に下がってないだろって感じですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 2月27日
  • ぴょん

ぴょん

39週の健診でのNSTでも赤ちゃん元気だけどお腹全く張ってないです笑

この子多分産まれる気無いっぽいですねー笑

はい、せめて2500はいって欲しいので誤差も含め推定2800とかになってくれたら...!

• 2月27日
  • ちゃん

ちゃん

この時期になるとそろそろ張り始めてほしいですよね!
    居心地良いんですよ🤰❤️とはいえできれば促進剤?使わずがいいですよねー🥺✨

• 2月27日