※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーちゃん💋
お仕事

正社員で働いて1〜2年で産休を取った方、復帰後の周囲の反応はどうでしたか?2人目を考えているが、男性が多いため取得実績がなく、産休が微妙かもしれない。

正社員で働き始めて1年〜2年くらいで産休取った方いますか??
伝えた時、復帰後の周囲の反応はどのような感じでしたか??😭

2人目を考えていますがなかなか仕事を考えると踏み切れずにいます😭
男性が多いからか取得実績は無いみたいなので、産休が取れるかも微妙ですが💦

コメント

mamata

1年ちょっとですぐ産休に
入るのは…って思いますが、
30代だったりすると仕方ないかなぁ
と思います💦

いと

復帰して1年近いですが会社のこと考えるとなかなか私も2人目に踏み切れません…そしてまた迷惑かけるのと周りがどう思うか考えたら余計に踏み切れません。(笑)

みーちゃんママ

私は1年ちょっとで妊娠しました。
女性が多い職場なので、ほとんどの方が喜んでくれました😭
ある上司にはちょっと嫌な目で見られましたが😅

丸2年で産休入りました!
2年経つの待ってたので計画通りでした😅
そりゃあ2人目もできるだろうと周りも思ってると思いますよ〜👏🏻
正社員なら産休とれます。
制度がないとかは法律上ありえないので😊🙏

ともみ

わたしは正社員で転職して2年目に入ってすぐに産休に入りました!
周りの方々からなんて思われるのか不安だらけでした😭でも、わたしの年齢も年齢だったこともあり、子どもを産むなんて一生に関わることだし、後で後悔しても遅いんだ!っと考えるようにしていました。
妊娠を報告すると、皆さん喜んでくださりとても親切にしてくださいました!嫌な気持ちの方もいらっしゃったと思いますが。。
4月から復帰予定で、働いていた年月より産休・育休の方が長くなってしまい不安だらけですが、頑張るしかないと思っています✨

ゆなママ

私は元請けからの引き抜きで今の会社に社員で入りましたが、入社後3ヶ月で妊娠発覚してしまい申し訳ない気持ちしかない中で会社に報告しました💦が、私を引き抜いてくれた方が年も年だから妊娠も視野に入れて話を通してくれていたため産休育休まで手配してくれました😭

社員は男性メインな会社だったので育休取得の実績がない会社だったのですが、パートさんが女性が多い職場だったためみんな喜んでくれて体を気にかけてくれたりととてもよくしてもらいました☺️

お盆明けに復帰予定なんですがみんな保育園のことなども気にかけてくれたり仕事の近況なども教えてくれて戻りやすくしてくれてとても助かっています☺️

りまま

働きはじめて一年半くらいで産休とりました。
しかも妊娠発覚したのが、前の人から引き継ぎしてやっと独り立ちして1ヶ月でした笑
うちも男性社会の職場です。
えー?!今?!って言われましたが、まぁどうにもならないのでしょうがないって感じでしたよ。

アラサーちゃん💋

まとめてのお返事で申し訳有りません💦皆様コメントありがとうございます😊!!
祝福してくれる方達だけではなく、嫌そうな人達もやっぱりいますよね💦
産休から気持ち良く戻れるようにとりあえず今は仕事頑張ります!
参考になりました✨ありがとうございましたm(_ _)m❤️