※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮頸管が27mmで短いと感じるけど、お出かけは大丈夫ですか?助産師に相談しましたか?

子宮頸管が27mmでした。家に帰って調べたら27mmだと少し短めなんですね(*_*) 助産師さんには子宮頸管について特に何も言われなかったのですが、普通にお出かけとかしても大丈夫なのでしょうか…😣

コメント

菜

お腹張ったりしませんか😊?

• みかん

みかん

お腹張ることはありますが、横になっていれば直ります😣

• 2月25日
  • 菜

それなら張ったら横になって休憩すれば良いのではないかと思います😊💓

• 2月26日
Hina mama💕

特に病院で言われてなければ大丈夫かと思いますよ🙂

同じ週数の時私は14mmで子宮口も開いてたので入院になりましたが、その前の健診では27もなかったと思いますが切迫気味と言われただけで仕事してました🙂

• みかん

みかん

そうなんですね。様子見ながら過ごします。ありがとうございます☺️

• 2月25日
マリ

27mmで子宮口も開いてなければ直ぐに陣痛が来ることはないと思いますが、36週に入るまではゆったりと過ごした方が良いのかな?と思います💦赤ちゃんもグングン大きくなって赤ちゃんの重みだけで頚管は短くなると思います。あまり頻繁に出掛けたりせずに居た方が良いと思いますよ😊

• みかん

みかん

そうですね。心配なので自宅でのんびり過ごしたいと思います😣ありがとうございます!

• 2月25日
ままり

33週だから、言われなかったんですかね?
私は18週でそのくらいでトイレ以外はほんとに寝たきりですごしましたが、
35週でもう動いていいよ!って言われました。もしも産まれたとしても大丈夫だからって。

りくさんもあと2週間でもう35週だし
それで言われなかったんですかね?

• みかん

みかん

もしかしたら、そうかもしれないですね!🤔💡とりあえず散歩は35週になってから再開しようと思います😫

• 2月25日